猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

OATアグリオ(4979)より12月権利 の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今朝も気温が低く、夜明け頃、寒くて目が覚めてエアコンを入れました(((((゜゜;)

パジャマも薄手に替えていたので冷え冷えしました(*_*)

 

この土曜日曜日も朝晩は寒いらしので「遅霜に注意」だそうです(((((゜゜;)

 

早速、外に出してあるサボテンやブーゲンビリア等にビニールカバーを掛けました(*^-^*)v

 

 

庭のポポーの花とツツジです(*^-^*)

 

f:id:nyannkorinn:20210409165728j:plain

ポポーは9月頃、ペリカンマンゴーに似た実をつけます(*^-^*)独特の良い香りの滑らかな食感が特徴です(*^-^*)

 

 

 

今日のマーケットは、欧米株高を受け、反発。前日比59円08銭高の9,768円06銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/一時、3万円にもタッチしました(*^-^*)\(^o^)/

 

値上がり    1,292銘柄

値下がり       792銘柄

変わらず        105銘柄

 

 

株主優待銘柄は小幅に上げ優勢です(^_^;)💦💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が365,752円増えました(^_^)v

 

増えた。。。といっても昨日の大幅な損失の3割程が戻っただけのお寒い状況です( ノД`)…( ノД`)…

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ケア21…プラス10%…305円高

コジマ、…プラス8%

JPX…プラス6%

AFC…プラス5%

 

 

大きく下げた銘柄は見当たりませんでした(^.^)

 

OATアグリオさんより12月権利の優待品が4月9日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210409171026j:plain

f:id:nyannkorinn:20210409171056j:plain

f:id:nyannkorinn:20210409171452j:plain

思いもかけず、切り花5本でした。

 

昨年は園芸セットで重宝しましたが。。。。↓昨年の園芸セット

f:id:nyannkorinn:20210409171638j:plain

 

切り花も茎が短く、丁度させる花瓶がありませんでした~~(*_*)(*_*)

 

OATアグリオ(4979)農薬肥料メーカー。

株価   1,414円(2021年4月9日終値)

配当利回り    2,82%

PER    9,13倍

PBR   1,02倍

優待月   12月末日

優待内容   

100株以上…自社グループ商品1,500円相当

1年以上保有で上記に加えクオカード1000円追加。

 

 

 

持ち株の4月銘柄のフジコーポレーションさんより、4月末日基準で2分割のIRが出ました。100株以上で5,000円相当のギフトカードですが、2分割後も5,000円のギフトカードを戴くのに200株が必要ですので、分割しても何も変わりませんね(*_*)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈今日のわんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20210409173235j:plain

ペロペロハナちゃん🐕お散歩帰りです(*^-^*)

 

f:id:nyannkorinn:20210409173320j:plain

おすましクロちゃん🐈

ダニ、ノミ用のフロントラインをしました(*^-^*)

 

 

 

コロナが各地で猛威をふるい、まん延防止措置も発令されるようですが、何のための、緊急事態宣言解除だったのか。。。。

言い方を変えただけ~~?

 

もう、オオカミ少年ぽくって、なにをやっても人通りは押さえきれそうにもありませんね~~😨😨

 

コロナの対応に関しては、政策も、医療受け入れ体制も、ワクチン等医療対応も日本は、ずいぶん諸外国に遅れを取り、何かにつけての言い訳ももう聞きあきましたね(*_*)

 

またもや週末は家ごもりしかコロナから身を守る術はありませんね~~✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)