猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

パイロット(7846)より12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

セブンイレブンでレジの横に美味しそうな檸檬ケーキを見つけました(^-^ゞ

 

早速、お茶の時間に戴きました(*^-^*)

 

f:id:nyannkorinn:20210414152643j:plain

レモン果汁が効いていて、ほんのり酸味があり、しっとりとした美味しいケーキでした😋2個入りで税込100円‼️

安っ~~🎵

癖になりそうなケーキですね(*^o^)/\(^-^*)

 

 

 

今日のマーケットは、反落。。。。前日比130円62銭安の2万9,620円99銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり    739銘柄

値下がり  1,375銘柄

変わらず       76銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢です( ノД`)…( ノД`)…

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が220,736円減りました(T-T)(T-T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😨

 

リテールパートナーズ…マイナス8%…124円安

築地魚市場近鉄エクスプレス…マイナス5%

大塚ホールディングス…マイナス4%…206円安

 

 

アイリック…プラス9,16%…105円高

アークス…プラス7%

黒谷…プラス5%

 

 

リテールパートナーズの今期大幅減益で124円安と大きく売られました(>_<)(T-T)

 

決算報告で、悲喜こもごもですね(^_^;)💦💦💦

 

 

パイロットさんから12月権利の優待品が4月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210414154341j:plain

f:id:nyannkorinn:20210414154417j:plain

 

 

パイロット(7846)筆記具最大手。

株価   3,475円(2021年4月14日終値)

配当利回り    1,58%

PER     13,79倍

PBR      1,65倍

 

優待月   12月末日

優待内容    自社製品詰め合わせ

100株以上…実用筆記具セット

1000株以上…株主限定特選筆記具プラス実用筆記具セット

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210414155136j:plain

f:id:nyannkorinn:20210414155210j:plain

お昼寝時間のにゃんこたち。パトラさんのアンモニャイト、大将君のアンモニャイト🐈

同じスタイルなのがカワイイですね(*^o^)/\(^-^*)😸😸

 

 

 

全国でコロナ感染者が増えていますね(((((((・・;)

 

聖火マラソンも実施中の今、オリンピック。。本当に開催するの?

 

イギリスの例を見ていると、ワクチン接種が1回でも効果があるようなので、オリンピック開催までに1回でも半数位の人が接種出来れば望みもありますが。。。。

 

オリンピック終了後の秋冬が怖いんですが。。。

 

 

心配なことだらけですね(>_<)

 

どこかの地方自治体では、「うちわ会食」の薦めとして、700万円の税金を使って配布するらしい。。。も~~信じられないわ┐(´д`)┌

 

うちわについたウイルスが手についたりで、かえって飛沫が拡散する様な気がしますね~~ウイルスをうちわであおいで、かえって遠くまで拡散したりして。。。(>_<)

 

日本の政治は「お笑い」ですか~~(*_*)(*_*)

 

強いリーダーシップを持った指導力、決断力のあるリーダーが必要ですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)