猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユニバーサル園芸社(6061)から12月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

暗号資産が優待品のモーニングスターさんから20年3月、9月の2回それぞれ50 XRPずつ、優待用に開設した口座に入金されていますが、ほったらかしでどうなっているか久し振りにログインしてみたら。。。(((((゜゜;)

 

f:id:nyannkorinn:20210419154607j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20210419154710j:plain

1回に付き50XRPずつが2回戴け、1回に付き2,500円相当でしたが。。。。。ほったらかしの間にほぼ3倍になっていました( ; ゜Д゜)ビックリです‼️‼️

 

寝ている間に増えている⁉️

 

 

今日のマーケットは、3日続伸。2円高の2万9,685円37銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり   1,000銘柄

値下がり   1,093銘柄

変わらず         96銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に上げ下げまちまちです(>_<)(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が64,032円減りました(T-T)(T-T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😨

 

オリバー…マイナス6%…187円安

アレンザ…マイナス4%

 

 

マルマエ…プラス8%

トーメンデバイス、コジマ…プラス4%

 

オリバーは権利落ちで187円安になりました(>_<)

 

マルマエは受注残高の好調な積み上がりが評価されています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

ユニバーサル園芸社さんから12月権利のクオカードが3月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210419155920j:plain

 

ユニバーサル園芸社(6061)観葉植物のレンタル大手。

株価   1,939円(2021年4月19日終値)

配当利回り   1,03%

PER      13,76倍

PBR        1,31倍

優待月    6月、12月末日の年2回

優待内容      クオカード1000円相当が年2回。

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210419160509j:plain

外猫さんのリンリン(左、別名ポッター)、茶とらのチャーさん🐈

 

リンリンは、元々はにゃんこりんの猫でしたが家出して、ご近所さんのお世話になっております😸😸チャーさんは3年ぐらい前に急に庭に現れ、(捨てられ)以後、ご近所さんのお世話になっていて、ご飯をたまに食べに来ます😸😸

 

最近、ご近所さんが、猫ちゃん達のベッド(段ボール)を無くされたので寝るところが無くなったチャーさんがクロちゃんのベッドを横取りして困っています┐(´д`)┌段ボールをもう1個置きましたが。。。

 

何で急に段ボールを無くすのかしらね~~(*_*)(*_*)チャーさん達が可愛そうですね(((((((・・;)💦💦💦

 

 

 

昨日まで寒い日が続きましたが、いよいよ今週から暑くなるようです。昼間は25度を超える日もありそうです(^_^;)💦💦💦

 

でも、朝は気温が低いらしいので、引き続き気温差による体調を崩さないように注意が必要ですね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)