猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JT(2914)より12月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は夏日になり、最高気温26度と「暖房から冷房へ」。( ; ゜Д゜)

 

丁度よい。。。という事が無くなった日本の四季ですね(^_^;)💦💦💦

 

あー暑い(^_^;)💦💦💦

 

コロナの2回目の夏。。。マスクも苦しいし、ワクチン確保も嘘だったんですね~~(*_*)(*_*)

 

泥沼化しているコロナ対応ですね~~😨😨

 

 

今日のマーケットは、欧米株が上げたこともあり、前日比679円62銭高の2万9,188円17銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり   1,822銘柄

値下がり     287銘柄

変わらず       82銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ優勢です(*^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が659,649円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

アルプス物流…プラス11%

アルファCo…プラス8%

楽天、オリバー…プラス6%

ラクト・ジャパン…プラス5%

 

 

大きく下げた銘柄はありませんでしたホッ💨

 

 

火曜日、水曜日で日経平均は1,200円近い下げがあり、にゃんこりんのポートフォリオの損益はマイナス1,745,413円減りました(T-T)(T-T)

今日の戻り分を差し引いても100万円以上のマイナスですね~~😨😨

 

 

 

JTより選んでいた12月権利の優待品が4月21日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210422160926j:plain

 ホームラン軒カップラーメン24食。。。ディスカウントストアーで68円で売ってたけど、さほど売れていなかったな~~😨😨😨

 

どうやって消費するか。。。問題です~~(*_*)(*_*)配達のお兄ちゃんに日頃のお礼であげようかしら~~(*_*)(*_*)💦💦💦

 

 

JT(2914)タバコ製造を独占。

株価   2,083円(2021年4月22日終値)

配当利回り   7,39%

PER    11,91倍

PBR     1,60倍

優待月   12月末日

 

優待内容   1年以上保有で自社製品

 

100株以上…2,500円相当

200株以上…4,500円相当

1000株以上…7,000円相当

2000株以上…13,500円相当

 

 

200株の保有です(^.^)

冷凍うどんとかジャムとか調味料とかの選択肢があれば嬉しいですね(^_^;)💦💦💦

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210422180722j:plain

車に乗るクロちゃん😸😸

 

 

 

 

 

変異株が猛威をふるい、コロナ感染者が爆発的に増えていますね(((((((・・;)

政府の対応が待たれますが、無策で情けなくなります。

 

強いロックダウンが必要ですが、補償の資金をケチったり。。。

ワクチン確保も嘘だったり。。。

 

あ~~(*_*)(*_*)情けない~~(*_*)(*_*)

 

 

あきれ果てて言葉もないですね。最近はニュースを見るのが嫌になりました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)