猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アイフィスジャパン(7833)より12月権利のクオカードが届きました☺️

 

こんにちは✨

 

 

昨夜のピンクムーン。大きかったですね(*^o^)/\(^-^*)

 

f:id:nyannkorinn:20210428153720j:plain

2階から撮影しました💦💦💦

ボヤッとして、大きなプルプルの桃ゼリーのような朧月夜です(*^-^*)

  

今夜は雲多目で見れそうにないカモ?

 

 

 

 

今日のマーケットは、前日比62円08銭高の2万9,053円97銭で引けました。反発です~~(*_*)(*_*)日経平均は反発しても個別銘柄は小幅に続落続落です( ノД`)…( ノД`)…

 

値上がり       628銘柄

値下がり    1,481銘柄

変わらず          79銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です(>_<)(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が431,051円減りました(T-T)(T-T)

 

今週は、ジワッジワッドカン、ジワッジワッドカンと含み益が削りとられていく1週間ですね(((((゜゜;)ゴールデンウィークに入りますし、回復は望めそうにもありませんね~~😨😨😨

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😨😨

 

サクラインターネット、ベルグアース…マイナス12%

ナフコ…マイナス6%

西本W、T&K Toka…マイナス5%

 

 

日本精線…プラス9%

メディアスホールディングス…プラス5%

 

権利落ちベルグアースのマイナス12,93%、368円安。。。凹みます。。。

 

 

日本精線は、22年3月期は、大幅増益予想で年間配当も50円増配で160円に‼️‼️ 

 

 

 

アイフィスジャパンさんより12月権利のクオカードが3月27日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210428160222j:plain

 

アイフィスジャパン(7833)投信関連の印刷、配送が主力。

株価   741円(2021年4月28日終値)

配当利回り   1,82%

PER    15,94倍

PBR      1,74倍

優待月   12月末日

優待内容    100株以上でクオカード500円

 

 

750円辺りを漂っています(*_*)チョッピリ含み損です(^_^;)💦💦💦

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210428160819j:plain

隣でゴロゴロ言ってるジルちゃん😸😸

スリスリしながら抜け毛をくっつけるのが特技?です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

結構毛だらけ猫毛玉。。。です(-_-;)

 

f:id:nyannkorinn:20210428161155j:plain

スコット君の大胆不敵な「ひっくり返り寝」。。グーグーイビキ付き。

 

警戒心の欠片もありませんね~~😸😸

 

 

 

 

世の中は、ゴールデンウィーク休暇に入ったところもあるようで、スーパー、ガスト等、いつもより人出が多いようですね(((((゜゜;)

 

変異株が猛威をふるっていますが、昨年の1回目の緊急事態宣言の時のように人出は、劇的に減りそうもありませんね~~😨😨😨

 

 

朝から、当地では市長さんがヒバリ放送で「外出の自粛」を訴えておられました。。。。2回目のゴールデンウィーク自粛は、ちょっとキツイカモ?

 

 

コロナにならないように気をつけて過ごしたいですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)