猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ドコモオンラインショップでポイ活☺

こんにちは✨

 

 

昨日に引き続き、朝ごはんのデザートの確保です🍒

 

f:id:nyannkorinn:20210503123859j:plain

鳥たちも朝ごはんらしく、熾烈な争奪戦になっております(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

にやんこりんが採取している最中も「ギャーギャー」わめいています(゜o゜;

 

尾長や椋鳥、ひよどり、雀などがご相伴に預かっているようです🍒🍒

 

尾長は黒一頭と長い青い尾羽が美しい鳥ですが、鳴き声が。。。

「グェーイ、グェーイ」(゜Д゜;)(゜Д゜;)

 

カラスの仲間だそうです(;・д・)どうりで~

 

 

新しくしたタブレットの充電に使うのに、スペアをドコモオンラインショップで購入し、たまっていたDポイントで支払いました(^-^)

ありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:nyannkorinn:20210503125418j:plain

 

なんでも、マイドコモから出来るようになって、ショップに行かなくても完結出来るようになっていました゜(๑'ᴗ'๑)

 

3年半ぶりの新調なので。。。。コロナの関係もあり、対面しなくても良いようなシステムになっていました(๑'ᴗ'๑)

 

 

 

コロナといえば、インドの惨状は目を覆うばかりですがお隣の中国は、国産ワクチンの接種が進み、ほぼ、コロナ前の日常に戻っています。

 

かたや、我が国は、ワクチンもなく、「マスクをして換気」と未だに進歩がありませんね~

 

客観的に見て、竹槍で原子爆弾を持っているような列強各国に向かって行った第二次世界大戦中の日本の状況と変わりがないように思えて、情けなくなってきますね~~

 

PCR検査にしろ、ワクチン、治療薬にしろ日本の対応は、頭を捻るばかりですね~~何がどうなってこんな事態になったのかしら?

 

何の利権が働いているの?

 

相も変わらず、感染を恐れて家に籠もるしかないなんて!!!

 

国民としては、確かな安心が欲しいですね~✨

 

中国の活況を目の当たりにして、心の底から「うらやましい」ですね✨✨

中国って、凄い国ですね✨✨

 

 今日のにゃんこ😺

f:id:nyannkorinn:20210503154127j:plain

今日もジルちゃんがそばに😺

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)