猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マックスバリュー東海(8198)から2月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨

 

 

暑いですね~(^-^)今日は、28度と気温が上がりました😅😅

 

暑くて、早速、アイスクリームに手が伸び、2個も食べてしまいました😥😥

自己嫌悪。。。。自己嫌悪の嵐です😰😰

 

 

昨日、大阪の友人より、甘栗やゼリー菓子等が届きました(^-^)

 

大阪はなぜが甘栗屋さんを良く見かけます🌰🌰

子供の頃、知り合いのおじさんも、良くお土産で甘栗をもって来られました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210509135841j:plain

良く、商店街のアーケードでゴロゴロと焼いているんですよね~🌰🌰

甘ったるい良い香りが漂って、香ばしい匂いに釣られて買っちゃうんですよね~🌰

 

ありがとうございます(^-^)🌰🌰

 

 

マックスバリュー東海さんから2月権利のカタログが5月6日に届きました(^-^)

ありがとうございますm(_ _)m

f:id:nyannkorinn:20210509140538j:plain

100株以上のカタログギフトです(^-^)

今年もお米コースにしました(^-^)

お肉コースと迷いました(^_^)ゞ

 

 

マックスバリュー東海(8198)  イオン系食品スーパー。

株価  2,515円(2021年57日終値)

配当利回り  1.98%

PER   17.21倍

PBR    1.23倍

 

優待月  2月末日

優待内容 カタログギフト

 

100株以上…株主優待券100円×50枚もしくはカタログギフト

500株以上…株主優待券100円×100枚もしくはカタログギフト

1,000株以上…株主優待券100円×200枚もしくはカタログギフト

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210509141916j:plain

モミモミ中の大将くん😹😹

暑いので、ハウスには入らなくなりました😸😸😸

 

 

 

大阪では、コロナ患者が溢れ、病院にも入れず、自宅待機中に亡くなったりしているようで(>_<)(>_<)

 

医療崩壊医療崩壊と言ってないでもっと積極的に治療して欲しいし、安心して過ごしたいですね(>_<)

他の先進国の対応とは、大きく違いますね~

今日のサンジャポでもおっしゃるように、今の日本の対応は、発展途上国と同じですね~(*_*)(*_*)

 

 

早く、方針転換して、積極的なコロナ対応をしないと、そこら、ここらに

コロナ患者が溢れる事態になりそうです。。。。。

 

 

明るい話題が聞きたいですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)