猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マブチモーター(6592)から選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

 

 

こんにちは✨

 

相変わらずのドンヨリお天気です☁☁

 

湿度が高く、除湿運転が欠かせませんね(*_*)(*_*)

 

 

今日のマーケットは、下落トレンドの戻り? 原因不明の反発です(๑'ᴗ'๑)

前日比582円01銭高の2万8,406円86銭で引けました(^_^)v(^_^)v

 

値上がり  1,816銘柄

値下がり   322銘柄

変わらず   53銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前日より含み益が781,480円増えました(^_^)v(^_^)v

 

上がったり、下げたり。。。。ボラティリティーの大きな相場です(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

シンメンテホールディングス…プラス10%

極東貿易、ローランドディージー、シード、ギグワークス、カーブス…プラス5%  

 

大きく下落した銘柄は見当たりませんでした(o^^o)

 

 

マブチモーターさんから選んでいた12月権利の優待品が5月18日に届きました(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

 

 

f:id:nyannkorinn:20210518155729j:plain

100株2,000円相当の優待品です(^-^)

 

 

マブチモーター(6592)小型モーターで世界高シェア。

株価   4,285円(2021年5月18日終値)

配当利回り  3.15%

PER  31.59倍

PBR    1.22倍

 

優待月  12月末日

優待品  千葉県、香川県の県産品

 

100株以上…1年以上保有2,000円相当

200株以上…1年未満2,000円相当,1年以上4,000円相当

1,000株以上…1年未満2,000円相当,1年以上4,000円相当,3年以上8,000円相当

 

 

サバカレーは、昨年のホッカンホールディングスの優待品に入っていて初めて食べました(^-^)

 

元々、サバは好物なので大ファンになり、楽天で大量購入し、いまだに時々食べております(ゝω・)(ゝω・)美味しいものには、目がありません(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

今日のにゃんこ😸😸

f:id:nyannkorinn:20210518161833j:plain

新しいキャットタワーもお気に入り

パトラさんです😹😹

 

 

パトラさんの運動神経には、驚き((((゜д゜;))))

ちょこちょこ狭い所が大好きです😸

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)