猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マンダム(4917)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨

 

 

昨日に続き今日もひどい暑さですね(>_<)(>_<)

 

最高気温32度と、この時期にして日干しになりそうです(>_<)

 

アイスや冷たいサイダー等総動員です(>_<)暑さのピークは明日らしいです( >_<)

 

 

 

今日のマーケットは、続落し前日比102円76銭安の2万8,860円80銭で引けました(>_<)

 

値上がり  972銘柄

値下がり 1,106銘柄 

変わらず  115銘柄

 

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が90,078円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵

 

理研ビタミン…プラス7%

アグレ都市…プラス4%

 

 

アイケイケイ…マイナス4%

 

引き続き小幅な値動きですね(*_*)(*_*)

 

 

今日は、アフターコロナの外食やエンタメ等が買われました(*_*)

コロナのワクチンも段々接種済みの方が 増えてきてオリンピックも開催予定だし、緊急事態宣言も25日に解除されるし、投資の世界では、もうアフターコロナなんですね~(^_^)v

 

 

マンダムさんから6月8日に届きました(*_*)

期待はずれの優待品です(>_<)(>_<)

 

f:id:nyannkorinn:20210609162256j:plain

メンズ用品ばかりのたったの4点セットです(>_<)(>_<)

メンズのシワ取りやメンズのアイポイントメイク落とし等。。。

 

昨年まではレディス用品も入っていて点数も多かったのに~~(゜o゜;)

 

これで5,000円相当?。。。。にゃんこりんにとっては不要品ばかりで悲しくなりました(x_x;)

 

来年は、昨年のラインナップに戻して戴けたら嬉しいですね┏○ペコッ

 

 

マンダム(4917)

 

株価  2,097円(2021年6月9日終値)

配当利回り1.52%

PER  109.38_倍

PBR           1.45倍

 

優待月  3月末日

優待内容  100株以上5,000円相当

 

 

配当金も続々入金中ですね👛👛

 

昨年と比べて大違いの銘柄です👛税引き後、入金ベース

 

北越メタル…昨年 ¥4,782円  今年 ¥399円

 

大和証券…昨年 ¥7,172円  今年 ¥19,922円

 

北越メタルさんの差にはびっくりしました(-ω-;)

 

大和証券さん、ありがとうございます(^_^)v

 

 

今日のにゃんこ😹😸😹

f:id:nyannkorinn:20210609164535j:plain

さすがに、コタツをしまいました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

何となくサッパリした大将くん😸

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)