猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

KADOKAWA(9468)から3月権利のカタログが届きました☺

 

こんにちは✨

 

今日は、こちらも大気が不安定でゲリラ豪雨に見舞われました( >_<)( >_<)

丁度、運転中だったので、車に当たる雨の音が大きく、一瞬、雹が降ってきたのかと思いました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

雨は20分ほどで止み、まるで熱帯地方のスコールのようですね(゜o゜;

 

 

 

今日のマーケットは、反落し、前日比9円24銭安の2万8,874円89銭で引けました( >_<)

 

値上がり  812銘柄

値下がり 1,271銘柄

変わらず  109銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が19,902円減りました( >_<)

今日は被害が少なかったです(^_^;)(^_^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~!

 

オリバー…ストップ高カイ気配  プラス18%

内外トランス…プラス6%

バルニバービテクノアルファ…プラス5%

 

 

サツドラホールディングス…マイナス4%

 

 

 

オリバーは、昨日引け後、MBOされる事になり、買い付け価格は3,781円にもなります\(^o^)/\(^o^)買値が2,510円なので12万くらいの利益になります(^_^;)

明日ぐらいには寄り付きそうなので、場中で売却します(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

欲しい銘柄は高くなりすぎたし、売った資金で何を買うか。。。。。

オリバーは、年2回、グルメカードが戴ける良い銘柄だったので、残念ですね(*_*)(*_*)

 

 

今日は、口座に入った配当金で、第一屋製パンを948円で購入し、引けてから見たら、500円の含み益でした~(||゜Д゜)無配だし、12月権利銘柄だし。。。

 

 

お米銘柄が減り、尚且つ、9月権利銘柄が優待廃止や変更で数が減ったので、寂しく思い、安くもお買い得でもなーんでも無いセンコン物流を購入しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

この銘柄は一昨日の暴落でも殆ど値動きが無く岩石のような銘柄ですが、最近ジワリジワリと上げております(^_^;)

こちらは、引けてから見たら、500円の含み損でした~( >_<)

 

ここは、500株以上で5キロのお米が3月、9月の年2回戴けます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

もらったお米は、「米が無い!」で夫婦喧嘩した身内がいるので差し入れる予定です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

KADOKAWAさんから6月23日に届きました(^-^)

ありがとうございます┏○ペコッ

 

f:id:nyannkorinn:20210623164759j:plain

f:id:nyannkorinn:20210623164820j:plain

 

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210623164916j:plain

今をときめく高橋ダンさんの著作と一応料理本

 

 

f:id:nyannkorinn:20210623164944j:plain

夏の夜長に面白そうな 化け猫本

即決定!!

 

f:id:nyannkorinn:20210623165016j:plain

5年未満なので本が3冊のブロンズコースです(^-^)

大正時代の写真集も興味深いですが今回は本3冊にします(^-^)

 

 

ここの優待は、にゃんこりんが一番、楽しみにしています(^_^)v(^_^)v

 

株価も4倍化して、30万超えの含み益です(^_^)v(^_^)v

株価も50万円近く、中々新規の参入は厳しいですね(*_*)(*_*)

 

配当金も50円だし、、、1%位の利回りですね。(^_^;)(^_^;)

 

 

 

今日のにゃんこ😸😹😾

 

f:id:nyannkorinn:20210623165850j:plain

クロバット 大将クン😸

 

f:id:nyannkorinn:20210623165932j:plain

グルーミングタイムのパトラさん😹😹

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)