猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

タカチホ(8225)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

やっとの週末です😰😰

 

毎日毎日ジトジトして、そこら中、カビカビですね(^_^;)(^_^;)

 

今週は株価も軟調で含み益も随分減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

今日のマーケットは、3日続落。。。

前日比177円61銭安の2万7,940円42銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

値上がり  907銘柄

値下がり 1,174銘柄

変わらず  110銘柄

 

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が57,687円減りました( >_<)( >_<)

 

昨夜のNYが500ドル超の下落となり、日経平均も一時500円を超える下落だったので、100万超の含み益の減少も覚悟していましたが。。。。以外と株主優待銘柄は踏ん張りました(^_^;)(^_^;)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~

中本パックス…プラス10%

バルニバービ…プラス8%

ソフト99…プラス7% 

 

 

大きく下げた銘柄は見当たりませんでした😰ほっ

 

 

 

タカチホさんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

ありがとうございます┏○ペコッ

f:id:nyannkorinn:20210709174020j:plain

昨年に引き続き今回で2回目です(^-^)

りんごのささやき、南蛮えび煎餅、善光寺そばは昨年もありました。

 

タカチホ(8225)長野から展開。土産物卸で首位。

株価 1345円(2021年7月9日終値)

配当利回り  無配転落

PER   ー

PBR  0,91倍

 

優待月  3月末日

優待内容

100株以上  入浴券5枚もしくは自社製品2,500円相当

500株以上  入浴券10枚もしくは自社製品5,000円相当

5,000株以上 入浴券20枚もしくは自社製品10,000円相当

 

 

 

株は昨年、自社製品の優待拡充のおり、飛び付き買いし、買って以来含み損。コロナ直撃銘柄で大きく株価も落とし、ついに無配転落(゜o゜;(゜o゜;

 

今回の権利を取って、泣く泣く損切り、撤退しました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

優待拡充、新設で飛び付き買いでろくな事はありませんね~(T.T)(T.T)

 

せめて、戴いた優待品でコロナでどこへも行けない現在、旅先に行った気になってお土産を戴きます。ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

今日のにゃんこ😸🙀😹

f:id:nyannkorinn:20210709180037j:plain

 

ソファーで寛ぐ大将クン😸🙀😹

 

 

7月も気がつけば3分の1過ぎようとしています(゜o゜;

早いですね(゜◇゜)

 

今週末は西日本の災害級の雨が降りそうです(゜o゜;

 

気をつけて過ごしたいですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)