猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ロック・フィールド(2910)から4月権利のおそうざい券が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も息苦しいほどの暑さが続きますね( >_<)( >_<)

 

天気予報を見るとどうやら明日、明後日が危険な暑さになるようです(*_*)(*_*)

頭がくらくら💫しますね(・・;)(・・;)特に明後日は36度の予報です( >_<)( >_<)

 

蝉の鳴き声がいつもにまして大きく元気ですね🌀🌀

 

 

今日のマーケットは、反落、。。。

前日比139円19銭安の2万7,641円83銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  533銘柄

値下がり  1,586銘柄

変わらず   70銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が350,838円減りました(T.T)(T.T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

ザパック…マイナス4%

アグレ都市,サイゼリヤ、スクロール…マイナス3%

 

 

星医療酸器…プラス18,42%

 

星医療酸器ストップ高に!!700円高で4,500円で引けました(^_^)v

コロナ禍のタイやラオスに酸素濃縮機を送るそうです。

 

日本でも自宅療養せざるを得ない人が多く酸素濃縮機器は必需品ですね🌀

自宅療養でバタバタ人が亡くなるのでしょうか??怖いです。。。

 

ロック・フィールドさんより7月30日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20210803153916j:plain

200株で4月権利は1,000円相当のおそうざい券です(^_^)v

 

f:id:nyannkorinn:20210803154040j:plain

オンライン見学会の案内も。。。30名なので当選するのは至難の業??ですね🌀

ダメ元で応募します(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

ロック・フィールド(2910)デパ地下等で惣菜店を展開。

株価  1456円(2021年8月2日終値

配当利回り  1,37%

PER  33,21倍

PBR  1.38倍

 

優待月  4月、10月末日の年2回

優待内容 おそうざい券

 

おそうざい券を返送する事で商品にも交換できます(^_^)v

f:id:nyannkorinn:20210803154908j:plain

 

今回は、お店で神戸コロッケにでも交換します😋😋😋

 

 

今日のにゃんこ😹😸🙀

 

f:id:nyannkorinn:20210803155047j:plain

スミッコ大好きジルちゃんです😹😹

 

最近はココがお気に入り😸😸

 

 

首都圏でコロナ感染者が増え、例の医療の逼迫で中等症でも自宅療養する患者さんが1万人を超えているようです。かなり苦しいようです。(・・;)(・・;)

 

ワクチンは無いわ、ベッドも無いわ。町中の開業医は扉を閉めてるわ。。。

 

オリンピックの陰でかたや医療の逼迫。。。海外にたいして恥ずかしいですね(*_*)(*_*)

 

ホトホト厭になりました。こんな国に税金払うのは。。。国民の命を守ることなど全然考えていませんね。。。なるようになる。。。ほったらかし。。。放置。。。

 

もっと、国民が路頭に迷わないように迅速で命を守る対応をお願いしたいですね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)