猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利の優待品が届きました☺永谷園、マンダム👍

こんにちは✨✨

 

 

今日の関東地方は、台風一過のフェーン現象で気温が上がり、雲一つない青空でした(゜◇゜)(゜◇゜)

 

影が濃く、最高気温もエアコンの温度計で38度と殺人的です( >_<)( >_<)

f:id:nyannkorinn:20210810153649j:plain

 

この調子だと夜間も寝苦しい熱帯夜ですね🌀

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し、前日比68円11銭高の2万7,888円15銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,311銘柄

値下がり  789銘柄

変わらず   88銘柄

 

 

株主優待銘柄は小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が349,510円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

ローランドディージー…プラス18%

ウイルグループ…プラス15%

日本ピラー…プラス14%

 

東プレ…マイナス7%

共栄タンカー…マイナス5%

 

決算発表で大きく上げ下げします(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

ローランドディージーは、増収増益の上方修正でストップ高でした(^_^)v(^_^)v

 

反対に新日本製薬が減収減益でマイナス9%と大きく下げていましたので1単元購入しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

落ちるナイフ🔪だったので、早速の含み損です(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

9月銘柄で、お高い美容クリームが戴け、半年以上保有すると青汁もプラス。。と言う長期もついているので、優待、配当を戴きながらゆっくりホールドです。(^_^)

 

先週末、優待は今期限り廃止のIRを出していたミュチュアルも大きく下げていました。権利を取ってから。。。とも思いましたが薄利撤退し、代わりにトピー工業を購入しました(^_-)(^_-)

 

 

永谷園さんから6月5日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210810155414j:plain

 

お茶漬け海苔や松茸のお吸い物、ゆうげにあさげ。おとなのふりかけも!!

企業の原点である商品セレクトは好感出来ますね!誰もが食べたことのあるものばかりですね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

マンダムさんから6月8日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210810155919j:plain

今年のセットはガッカリでした。。((((;゜Д゜))))(°°)(°°)(。>ω<。)(。>ω<。)( ノω-、)

例年は、レディース用品も入っていますが今年は無し🈚!!

メンズ化粧品のセットでした。。まあ、マンダムはメンズ化粧品のメーカーですから!! 

メンズのしわ取りが入っていました(..;)(..;)にゃんこりんも使えるかしら??

 

来年に期待です。。。。。。↓↓↓↓↓

 

 

今日のにゃんこ😸😹🙀

 

f:id:nyannkorinn:20210810160328j:plain

暑いので室内に避難したクロちゃん😹😹

 

外が恋しいのか窓の外ばかり見るクロちゃん😸🙀😹

 

もう少し、夕方になったら出ようね💝💝✨

 

 少し前にクロちゃんも家猫に。。と言うことでクロちゃんもお歳だし。。。で家猫プロジェクトをしていましたが10日程でギブアップ。。。夜中に出せ出せコールで、にゃんこりんが寝不足になり辛いので外猫さんに逆戻り。。。今日も車のルーフでくつろいでいらっしゃいます😹😸😹

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)