猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

築地魚市場(8039)より6月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も危険なほどの残暑・・酷暑です。☀☀最高気温34度と息をするのも辛い。。。暑すぎます。。。明日からはこの酷暑もひとまずヒートダウンするそうですので一息つけそうですね(*_*)(*_*)

 

 

ダスキンさんからいただいたお食事券をモスバーガーで使用しました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210830152138j:plain

100株で1000円相当のお買い物券です。お釣りは出ません。

f:id:nyannkorinn:20210830152159j:plain

モスバーガー、テリヤキチキンバーガー、エビカツバーガーです🤤

 

f:id:nyannkorinn:20210830152217j:plain

差額の180円は現金で支払います(^-^)(^-^)

 

 

半年に一度、モスバーガーで買い物です(^-^)(^-^)

エビカツバーガーのエビはプリプリで美味しいですね😋😋

テリヤキチキンバーガーのレタスのシャリシャリ感がたまりませ~ん😋😋😋

 

ごちそうさまでした~ゞ(´▽`)ノ(´▽`)ノ

 

今日のマーケットは、NYが史上最高株価更新し、日経平均も反発し、前日比148円15銭高の2万7,789円29銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,853銘柄

値下がり   279銘柄

変わらず    56銘柄

 

株主優待銘柄は騰げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が751,037円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

クリヤマ…プラス11%

十六銀行…プラス5%

 

 

カワサキ…マイナス10%  160円安

魚喜…マイナス9%  129円安

セイヒョー…マイナス5% 185円安

スタジオアリス…マイナス5%  137円安

 

今日は8月権利の権利落ち日で大幅安は全て権利落ち銘柄でした~( >_<)( >_<)ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(||゜Д゜)ヒィィィ!((((;゜Д゜))))

 

覚悟はしているとは言え、ただただ、あ然とするばかりです。。。。

 

 

 

こんな日は優待品に癒やされます(^_^;)

 

 

 

築地魚市場さんから6月権利の優待品が8月29日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20210830154017j:plain

200株7,000円相当の選定品です🤤何気に高級感ある箱ですね(^-^)ワクワクします\(^o^)/\(^o^)/

f:id:nyannkorinn:20210830154104j:plain

ジャーン!!!漬け魚6切といくらです🤤

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210830154041j:plain

シンプルな材料で安心です🤤イクラは、イクラ丼にして、ゴージャスにいただきたいと思います😋😋😋🍚🍚🍚

 

f:id:nyannkorinn:20210830154140j:plain

今回、新設の優待です。それまでは900円台だった株価が3日ストップ高で一気に2000円台にまでなりました(゜o゜;(゜o゜;

 

権利日頃は3,000円手前迄騰げていて、権利落ち日はストップ安で結局、900円程下げました(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

権利日に売却していれば、2単元で20万円近い利益が取れていましたが・・・優待欲しさにホールドし、権利落ち日に恐怖に駆られて薄利撤退しました( >_<)( >_<)

 

こちらの優待品は20万??  優待品に固執・執着すると高い優待品になりますね~(°°)(°°)

 

 

築地魚市場(8039)水産荷受け大手。

株価 2,050円(8/30日)

配当利回り 1.70%

 

優待月 6月末

優待内容 自社グループ商品セット

100株以上…3,000円相当

200株以上…6,000円相当

 

 

株は薄利撤退し、端株しか持っていませんが、この株価より暴落する事があれば買い戻しも考えています(^_^;)(^_^;)

まあ、元の株価が頭から離れないので・・・・・)))(^_^;)(^_^;)

 

 

 

今日のにゃんこ😸😸😸

f:id:nyannkorinn:20210830160350j:plain

今日も暑いので緊急避難のクロちゃんがパトラさんのキャットタワーのパトロールです😹

パトラさんに怒られなければ良いですが・・・🙀🙀🙀

 

 

ダイコク電機さんが9月優待をQUOカードで復活させましたが、一度廃止や休止をした企業はまた、改悪の可能性があるのでスルーですね💦💦💦

 

 

 

暑いのも取りあえず、今日限り。と言う予報を信じてもう少ししたら、ハナちゃんのお散歩に行ってきます✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)