猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマシタHC(9256)、三機サービス(6044)から5月権利のQUOカードが届きました☺8月の結果報告👍

こんにちは✨✨

 

 

今日で8月も最後ですね☺

8月最後の今日は、暑さも少し和らぎムシムシ感はあるものの幾分かマシでした(^-^)(^-^)

 

 

8月の結果報告🍉🍉

 

月初損益  プラス9,312,648円

月末損益  プラス8,870,572円

 

    月間損益 マイナス442,076円

 

配当金入金 (入金べース)¥42,456円

 

売却した銘柄

アドバンスクリエイト、コーア商事ホールディングス、ミューチュアル、

日本精線、平和不動産、トーメンデバイス、飯田グループHD、プロパティA、極東貿易星医療酸器、ランドコンピューター

 

購入した銘柄

青森銀行SBI証券福井銀行、山陰合同、カッパクリエイト、オンワード、ハイマックス、新日本製薬、トピー工業、日本KFC、電算システム、ニッコー、

星医療酸器買い戻し

 

今月は、アドバンスクリエイト、コーア商事ホールディングスなど分割で増えた銘柄を売り、優待改悪のミューチュアルを売り、利益の乗っている日本精線などをリカクして銘柄の入れ替えをしました。

星医療酸器は、一旦利食いし、月末に買い戻しましたが、現状含み損です🤤

ココは、酸素銘柄でコロナの影響で噴き上げるので又、噴火を待ちたいと思います(^-^)(^-^)

噴火するかどうかは、わかりませんが・・・休火山ということも。。。。

 

 日本精線、平和不動産、トーメンデバイス、飯田グループHD、プロパティA、極東貿易は、売却後も騰げていますが充分利食いしたので良しとします(^-^)(^-^)

 

又、ご縁があれば買い戻ししたいですね(^-^)(^-^)

 

1:1.5 の株式分割を発表したランドコンピューターも分割発表で大きく騰げて買値を超えたので1株を買い、一旦、撤退しました(^_^;)端株売買ができない証券会社で持っていることもあり、分割してから時期をみて縁があれば買い戻ししたいですね。

買った1株が長期保有の条件を繋いでくれるかはわかりませんが。。。ココは、プレミアム優待倶楽部なんですよね~~嫌な予感も・・・・・

 

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、前日比300円25銭高の2万8,089円54銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,046銘柄

値下がり  1,017銘柄

変わらず   125銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が15,593円減りました(゜o゜;

日経平均が300円も騰げているのに。。。。

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

星医療酸器…マイナス6%

 

 

関西スーパー…プラス16%

電算システム…プラス5%

 

 

関西スーパーはH2Oの子会社と経営統合で大きく買われました\(^o^)/\(^o^)/

 

買い戻した星医療酸器のマイナスがイタイ。。。。(+_+)(+_+)

 

 

 

ヤマシタHCさんからQUOカードが8月29日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210831155158j:plain

 

三機サービスさんから8月29日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210831155418j:plain

 

 

今日のにゃんこ😸😹😸

f:id:nyannkorinn:20210831172016j:plain

イカ耳大将クン😹😹

 

 

今、ハナちゃんのお散歩に行ってきました😄

ヤッパリ、ムシムシして、汗だらけです(*_*)(*_*)

 

空は雲が垂れ込め、今にも雨が降りそうですね(^_^;)

遠くで雷がゴロゴロ鳴っています。蝉の鳴き声が一段と高くなっています✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)