猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サックスバー(9990)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日は朝から雨が降り続き、涼しくて一気に秋の気配です(^-^)

あれ程、ミンミン、ツクツク鳴いていた蝉たちが身を潜めチロチロ、リンリンと秋の虫たちの鳴き声が良く響きます(^-^)(^-^)

 

サックスバーホールディングスさんから9月2日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20210903140338j:plain

100株保有なので選定品の保冷温バックです(^-^)

大きくてタップリ入りそうですね(^-^)(^-^)

色もグリーンで気に入りました(^-^)

 

サックスバーホールディングス(9990)バックや財布の小売り専門チェーン。

株価  551円(9月3日)

配当利回り  2,72%

 

優待月 3月末

優待内容  自社製品

100株以上1000円相当のオリジナル商品

1000株以上10,000円相当のオリジナル商品

 

 

今日のマーケットは、5日続伸し前日比584円60銭高の2万9,128円11銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

菅さんの総裁選不出馬が発表され爆騰げです\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり 1,768銘柄

値下がり  342銘柄

変わらず   77銘柄

 

株主優待銘柄は上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が701,586円増えました(^_^)v(^_^)v

 

久しぶりに、含み益が1000万円を超えました\(^o^)/\(^o^)/リカクしたのにィ~

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

関西スーパー…取引停止

シーアルイー…プラス9%

サンリオ…プラス5%

 

 

東邦アセチレン…マイナス3%

 

 

関西スーパーは、先日H2Oリテイリングと経営統合で合意していましたが、どうやらOKストアが敵対的TOBを仕掛けてきて・・・・・取引停止(゜o゜;(゜o゜;

 

取引停止とは?

取引所が、ある特定の銘柄の売買停止する制度。 ニュースなどで「投資判断に重要な影響を与える情報」が伝えられたものの、その内容が不明確な場合や、周知に時間が必要であると判断した場合に、取引所がその銘柄の取引を停止する制度です。

 

2,250円程度でTOBのようです(゜◇゜)(゜◇゜)

 

 

 

シーアルイーは、物流施設売却益を計上し大きく値上がりしました(^-^)(^-^)

 

個人的にリメイク費用を株の利益から何とかしようと画策中。

秘蔵っ子のトーメンデバイス、平和不動産、日本精線を売却し60万程度利益を出し、後、車検費用20万、酸素濃縮機20万も株で!・・・と目論んでいるので関西スーパーの話は嬉しいですね(^_^)v(^_^)v

 

 

 

今日のにゃんこ😸😹😹

 

 

f:id:nyannkorinn:20210903141307j:plain

ティシューケースを枕に爆睡中のスコットくんとサクラ姫👸(手前)

 

f:id:nyannkorinn:20210903141436j:plain

上の2匹を観察中のパトラさん😸

 

 

 

今週の相場はアゲアゲで嬉しい1週間でした。(^-^)(^-^)

 

今日は、菅さんの総裁選不出馬で大きく日経平均が爆騰げしました\(^o^)/\(^o^)/

こんなに何もしないし、行動力も会見力も無い首相は嫌ですね。速く辞めて実行力のある方に変わって欲しいですね!!

 

コロナ対応にしても、前任の安倍元首相は、コロナと言う物がまだハッキリ分からなのけどアベノマスクを配布したり10万円を給付したり、それなりに何とかしようと言う気持ちが伝わりましたし、会見にしても、飲み薬のアビガンのことにも触れ国民を安心させようという気合いが感じられましたが。。。

 

菅さんは、ただ何もしないし、したことと言えば、逃げるようにオリパラを強行しただけ。。。国民に対して何の説明責任を果たしてはいません。

 

喫緊の課題は、コロナ対策です。

 

機能しない保健所

放置される自宅療養者

救急搬送されない重症患者

 

このまま、何もしないまま寒い時期を迎えると悲惨な状態になるのは明白です。

 

一刻も速く、現状を改善し、コロナ感染者が安心安全にキチンとした医療行為を受けれる道筋作りが急がれます。もう、一刻の猶予もありません。

 

無能な菅さんが、今の自宅でただ重症化し呼吸困難で亡くなっていく・・そんな惨めで悲惨な状態を作ったんですよね~

 

今、この時も苦しんでいる患者さんがおられます。この人達に何の責任もありません。

この無施策な政治が悪い!野戦病院でも何でも早く作って下さい!!

 

どう考えても、現在のコロナ感染者の自宅療養で医療行為無しに亡くなっていく事態は、とても先進国とはいえず、異常な事態です。

 

コロナから2回目の冬がやって来ます。。。この期に及んで、医療の逼迫などという言葉はもう、聞きたくありませんね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)