猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

千趣会(8165)より6月権利のお買い物券が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

北海道の六花亭の大平原が届きました。🎶🎶

マドレーヌの様なバタータップリのケーキです🎵🎵

マルセイバターサンドよりも好みかも?・・・です🎶🎶

 

ついでにポイントも貯まっていたのでグッズに交換しました(^o^)(^o^)

ポイントは、商品を買うときにも使え、便利です(^-^)(^-^)(..;)

にゃんこりんは、大抵、グッズに交換しています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

風呂敷やバック、ハンカチ、付せん、マグカップやスープ皿、傘も戴きました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

今回は、マグカップとスープカップです(^-^)(^-^)

北のお花のイラストが可憐ですね!!

f:id:nyannkorinn:20210921152734j:plain

 

 

連休明けの今日のマーケットは、中国の恒大のデフォルトの問題で一時、ダウが1000ドル近く下げたのを受け、日経平均も600円超えのさげとなり、前日比660円34銭安の2万9,839円71銭で引けました( >_<)(||゜Д゜)ヒィィィ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

値上がり  218銘柄

値下がり  1,941銘柄

変わらず   27銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ全面安商状です((((;゜Д゜))))((((;゜Д゜))))

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が1,024,944円減りました(||゜Д゜)ヒィィィ!(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

連休明け途端に100万超えのマイナスです!(。>ω<。)(。>ω<。)凹みます~😨😨

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

帝国繊維、ヨロズ、フロンティアM…マイナス4%

Dvx、黒谷、ニチバン…マイナス3%

 

良かったのはアグレ都市デザインのプラス9%、104円高くらいのものでした(*_*)(*_*)

 

くるくるとは思っていましたが、ドッカーンと来ましたね(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

千趣会さんからが9月1日に届いたお買い物券を使用してカキを注文しました。

f:id:nyannkorinn:20210921154447j:plain

100株保有なので1000円のお買い物券です(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210921154541j:plain

 

差額はクレジットで支払いました(^-^)(^-^)

平種無し柿は好物なので楽しみです(^-^)

 

心配は、この柿は渋柿を処理しているので、熟れるときは一気に熟れるので・・・それが心配です(^_^)ゞ(^_^)ゞ食べきれなかったら・・ジャムかなぁ~冷凍かなぁ~

 

 

今日のにゃんこ😸😹😸

f:id:nyannkorinn:20210921155055j:plain

 

いつものパトラさん😹😸😹

 

 

 

 

今日は、ダブルバガー化していたシーアールイーをリカクしました。14万ほどの利益になりました。3年ほどQUOカード年2回、配当、そして充分すぎるキャピタルゲインをありがとうございました(^-^)

今日の安値の所でのリカクとなりましたが、満足です。

 

頭と尾っぽは、くれてやれ。!!・・・・・等と言って強がります・・・

 

貴重な1月7月の年2回QUOカード銘柄なので、これからも、ウォッチして下げてくれば買い戻ししたいですね(^-^)(^-^)

 

何とか、家のリフォーム費用と車検費用、酸素濃縮器の費用は株のキャピタルゲインで凌げました(^-^)(^-^)

 

又、再来月も100万円ほど必要なので相場が良ければ嬉しいのですが・・・・

あ~~!!なんだかこの所、出費続きです・・・(・・;)(・・;)

 

 

 

、今日は十五夜🎑中秋の名月ですね!!

8年ぶりに満月🌕だそうです🌝

 

中秋の名月は、いつも満月だと思っていましたが・・・

 

厳密に言えば正満月は昨日の午後9時の月だったそうです(^0^;)(^0^;)

・・・そう言えば、昨夜外に出たとき、月が異常に明るくまん丸でした💦💦🌝🌝

 

 

セブンイレブンで月見団子🍡も買ってきました✨✨

f:id:nyannkorinn:20210921160536j:plain

千趣会さんから500円のクーポンも届いています・・

なんか注文しなくっちゃ~9月26日迄に・・・・💦💦💦

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)