猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JMホールディングス(3539)から7月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

今日は、友人が来て庭の柿をお土産に差し上げました(^-^)

2~3個むいてたべました(^_^)ゞ

シャクシャクして歯触りも良く、肥料もあげない放任栽培の割には結構甘かったです。

 

次郎柿

f:id:nyannkorinn:20211006163931j:plain

もう少し色よくなるまで待ちます。

 

 

f:id:nyannkorinn:20211006164010j:plain

筆柿  長細く、種があり、あまり食べるところは多くはありませんが。

先日、スーパーで5コ598円で売っていました。意外とお高いんですね~

買ってまで食べる気にはなりません(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

今年は、筆柿が豊作でした(^-^)(^-^)

下の方はタヌキ?アライグマ?のディナー になったのか、かぶりさしが転がっていて殆どありません。特に次郎柿は!!(゜o゜;(゜o゜;

 

採れない上の方は鳥のおやつに🍧

 

みんなが楽しむ実りの秋ですね(^-^)(^-^)

 

 

 

にゃんこりんは、奈良の平種なし柿が大好きです(^-^)(^-^)

毎年、購入し食べます。次郎柿も筆柿も甘柿ですが平種なし柿は渋柿です。渋抜きをして売っています。日持ちがしないので急いで食べます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

今日のマーケットも、8日続落・・・

終値は2万7,528円でした・・

 

値上がり  1,072銘柄

値下がり  1,015銘柄

変わらず  95銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が170,062円増えました(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

カワタ…プラス16%

 

ヒューリック、カーブス…マイナス5%

西本Wismettac、フェリシモ…マイナス4%

 

 

カワタは、リチウムイオン電池の量産化での受注でストップ高です。今日はストップ高に張り付いて比例配分のみの売買でした(*_*)(*_*)

 

 

JMホールディングスさんより10月6日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20211006165306j:plain

 

100株で鳥胸肉2キロと豚肉です・・・・・

鳥胸肉は半解凍して小分けにします・・・

今日のところは、冷蔵庫にて保管中。

カチカチに凍っており、半解凍、小分けは、明日の作業に・・・

 

嬉しい様な、冷凍庫がピンチで困るような(*´д`*)・・・そんな優待品です・・・・・

 

来年度よりは長期保有の要件がつき、1年以上の保有が必要となりました(*_*)(*_*)

 

 

今日のにゃんこ😹😸😹

f:id:nyannkorinn:20211006165632j:plain

 

おすましスコットくん😸😹😸

 

 

 

今日も暑くてウンザリでした・・日中は、30度もあり、この時期に汗ばむ陽気です・・・・・異常気象ですね!!

 

夜は雨が降るらしく、急に雲行きが怪しくなっています。今朝方の青森の地震と言いこの所、今までに経験したことがないことばかりが起こります。

 

気をつけたいところですね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)