猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

シーアルイー(3458)から7月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も朝から結構な雨です。気温も昨日よりは随分と下がり最高気温20度前後になりました(^-^)

 

時折、ザーッと強く降っていますが暑い日が続いていたので、こんなに過ごしやすい雨の日は大歓迎です。

ザーッと天気予報を確認したら、金曜日、土曜日、日曜日は、夏日になりそうですが、来週になると最高気温が20度以下とやっとのことで秋めいてくるようです(+_+)(+_+)

 

暑いの、長かった~(^_^;)(^_^;)

 

今日のマーケットは、続落し、前営業日比90円33銭安の2万8,140円28銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  608銘柄

値下がり  1,490銘柄

変わらず   84銘柄

 

 株主優待銘柄は、小幅に全面安商状です( >_<)( >_<)

 

 

今日もヨワヨワな日本株ですね~~( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が527,548円減りました(。>ω<。)(。>ω<。)( >_<)( >_<)

 

下降下降の含み益です・・・・・(T.T)(T.T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

イートアンド…マイナス9%

タマホーム…マイナス8%

日糧製パン、AFC…マイナス4%

 

大きく騰げた銘柄は見当たりませんでした・・・(。>ω<。)(。>ω<。)

 

 

これは、ズルズル落ちる気がしますね。

 

明日、衆議院解散、19日公示、31日投票と選挙ウィークに突入します。選挙の時は、政策期待から株価も騰がりやすくなるアノマリーなので、そろそろ切り返して欲しいですね(*_*)(*_*)

 

 

 

シーアルイーさんより10月12日に7月権利のQUOカードが届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20211013150057j:plain

100株で1月500円、7月1,000円のQUOカードです(^-^)(^-^)

 

貴重な1月7月銘柄ですが、ここの所、噴き上げてダブルバガー化していたので、つい先日、リカクしました(^_-)(^_-)

 

買値   944円   売値  2,315円

 

年2回の優待と配当、そしてキャピタルゲインをありがとうございます。<(_ _)>

 

又、下げてきたら買い戻したい銘柄です(^-^)(^-^)

 

 

今日のにゃんこ😺😸😹

 

f:id:nyannkorinn:20211013150657j:plain

 

そろそろ、涼しくなってきてアンモニャイトで眠るネコさん達が増えてきます😺😸😹

ジルちゃんのアンモニャイト😺😸😹

 

 

今日もJT株を400株購入しました。なんとJTが今日、年初来高値を更新しました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

万年、不人気、割安株だと思っていましたが・・・(゜o゜;(゜o゜;

株価 2,264円

 

PER  12.94倍

PBR    1.74倍

指標的に割安感はありませんね(+_+)(+_+)

配当金 1株につき130円

 

それでも、配当利回り5.75%%もあります(#^_^#)

 

年初来高値を更新しても、既に長らく保有している別口座の200株はまだまだ、含み損・・・

 

 

持っていた細々した銘柄をコツコツ売却し、粛々と買い増ししている分は今日で1,200株となり、含み益も6万円ほどに(゜o゜;(゜o゜;・・・これにもビックリです(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)

 

 

 

明日も買います(^_^)ゞ(^_^)ゞ✨✨

(投資は自己判断、自己責任でお願い致します。)

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)