猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマナカ(8190)から優待変更のお手紙が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日は出掛けたついでにサイゼリヤに寄ってランチしました😋😋

 

f:id:nyannkorinn:20220124170825j:plain

いつもの白菜のクラムチャウダーとアサリのスープ入り塩味ボンゴレです🎶🎶

 

f:id:nyannkorinn:20220124170847j:plain

アサリゴロゴロで500円(税別)は、メチャ安ですね( ´艸`)

塩味スープが、また美味しい😋😋

 

つい先月までは近所にサイゼリヤがありましたが、退店したので本当に不便になりました(*_*)(*_*)

以前は週に2~3回はお世話になっていましたから・・・

サイゼリヤ・ロスがハンパないです・・・(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

 

今日のマーケットは、反発し前営業日比66円高の2万7,588円37銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

続落で寄り付きましたが、プラテンしました(^^)v

 

値上がり  1,527銘柄

値下がり   581銘柄

変わらず    75銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅小幅に上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

昭文社…プラス6%

セントケアフェリシモ…プラス4%

 

 

アジュバンコスメジャパン…マイナス5%

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が479,731円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

週の初めに少しでも戻して良かったです(^-^)(^-^)

 

 

 

3月権利のヤマナカさんからご丁寧にも優待変更のお手紙が1月24日に届きました( >_<)

 

f:id:nyannkorinn:20220124172902j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20220124172923j:plain

にゃんこりんは、100株ホルダーなので、にゃんこりんを例にとると、昨年までは自社取り扱い商品1,500円相当(お米4k)だったのが、1年未満は電子マネーカード1,000円引換券、1年以上でお米1,000円相当もしくは電子マネーカード1,000円相当引換券に改悪です( >_<)( >_<)

 

お米1,000円相当になりましたので、2k位に減らされるんでしょうかね??

お米目当てに購入したのでガッカリですね(*_*)(*_*)(+_+)(+_+)(+_+)

 

 

今日、決算発表がありました(*_*)(*_*)

4月から12月の3Qは51%減益、10月から12月は89%減益!!(*_*;(*_*;

 

酷い決算ですね・・・優待を続けて戴けるだけでもありがたいカモ・・・・

 

 

 

今日のにゃんこ😹😺😸とわんこ🐺🐺🐺

 

f:id:nyannkorinn:20220124174008j:plain

おすましパトラさん😹😺😸

 

f:id:nyannkorinn:20220124174133j:plain

ストーブの前でくつろぐ大将クンとサクラ姫👸

 

 

f:id:nyannkorinn:20220124174454j:plain

トットコハナちゃん🐺🐺🐺

 

今日から当地では蔓延防止等重点措置が発令されました(*_*)(*_*)

飲食店や居酒屋さんの休業が目立ちました(+_+)(+_+)

 

こんな事がいつまで続くんでしょうかね?

イギリスでは、普通の風邪扱いになっています。早く5類に下げて、日常を取り戻したいですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)