猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ナフコ(2790)から9月権利のギフトカードが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

今日のランチはリンガーハットで久しぶりに持ち帰りしました(^-^)

ちゃんぽんとギョーザ5コで880円でした(^-^)(^-^)

 

専用の容器が進化していて、食べるまで1時間位かかってしまいましたがあまり冷めていませんでした。スープの容器がレンチン出来れば、なお良いですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

今日のマーケットは続落し120円安の2万7,011円33銭で引けました( >_<)

 

値上がり  916銘柄

値下がり 1,160銘柄

変わらず  107銘柄

 

 

株主優待銘柄は小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が239,930円減りました( >_<)( >_<)

 

 

まあまあ、毎日毎日利益が削がれていきます( >_<)( >_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~

 

フロンティアM…プラス4%

 

 

アルファCo…マイナス3%

 

 

お寒い限りですね(´Д`)(´Д`)

 

 

今日は、文教堂が年初来安値をつけていましたので40円で500株ポチリました(*_*)

配当は無いですが、QUOカード500円が2月8月の年2回です(*_*)(*_*)

 

500株で2万円

優待利回り5%

・・・・・大丈夫なんですかね?

 

 

ナフコさんから9月権利のギフトカードが12月3日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

f:id:nyannkorinn:20220126171354j:plain

3月9月の年2回ギフトカードが戴けます(^-^)

 

100株保有だと3月1,000円、9月500円です(^^)v

 

優待新設時、飛び付き買いし、高値で購入。購入後、株価はスルスルッと気持ちの良いほど下落して久しぶりに確認したら5万5千円ものに含み損!!

 

株価対策、お願いします(*_*;(*_*;

 

 

明日は、1月の権利付き最終売買日ですね🎵🎵

 

 

今日のにゃんこ😸😹😺とわんこ🐺🐺🐺

 

f:id:nyannkorinn:20220126172333j:plain

クロちゃん😹とハナちゃん🐺

いつも引っ付いているのに今日は・・・

 

f:id:nyannkorinn:20220126172351j:plain

おすましクロちゃん😸

 

f:id:nyannkorinn:20220126172452j:plain

最近、モドキちゃんが全然来なくなり、どうしているのか心配です😿

代わりに別の黒猫が来るようになりました😹

写りは悪いですがゴールデンアイズの若い黒猫です😸😸

 

黒猫の野良さんが多いように思います・・・この辺りに黒猫のお母さんがいるのかしらね??

 

オミクロン感染者が倍倍で増えて来ましたね( >_<)( >_<)

2週間~3週間後がピークらしいです( >_<)( >_<)

 

手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒と出来ることで予防するしかないですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)