猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

AFC(2927)から選んでいた2月権利の優待品が届きました☺と、5月権利取得銘柄👍

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は5月権利の権利付き最終売買日でした🎵🎵

 

 

にゃんこりんの取得銘柄は全て現物で12銘柄です(^-^)(^-^)

 

 

🍒タマホーム…QUOカード

🍒東武住販…下関物産

🍒ニッケ…QUOカード

🍒サツドラ…北海道物産

🍒アイケイ…お買い物券

🍒三機サービス…QUOカード

🍒TAKARA&CO.…カタログ

🍒大光…QUOカード

🍒ヤマシタヘルスケア…QUOカード

🍒ラクトジャパン…QUOカード

🍒住江織物…カタログ

🍒小津産業…ペーパー類詰め合わせ

 

 

住江織物小津産業は初取得です😍😍

 

権利落ちが恐いですが、8月頃の到着が楽しみですね🎵🎵

 

 

 

今日のマーケットは、4日ぶり反発し、前営業日比176円84銭高の2万6,781円68銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

東証プライム   値上がり1,228銘柄

         値下がり 547銘柄  

         変わらず  62銘柄

 

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が330,686円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

小幅ですがプラスとなり、心穏やかに週末が過ごせそうですね(#^_^#)(#^_^#)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

ミナト…プラス4%

INPEXジーテクト、タカラトミー、アートグリーン、クワザワ…プラス3%

 

 

MRO…マイナス4%

JIA…マイナス3%

 

 

 

 

今日もお寒い限りですね~(*_*;(*_*;

 

 

3月権利の優待品がポツポツ届いており、久しぶりに見たミナトホールディングスの上げに昨年のイヤな事を思い出しました( >_<)( >_<)

 

 

ミナトホールディングスの優待案内を捨ててしまい、せっかく2年以上ホールドして優待の権利が出来たのにオシャかになったイタイ思い出です( >_<)( >_<)

 

 

ビジネスレポートや報告書ではなく、議決権行使の封書に入っているそうです(*_*;(*_*;

 

 

何気に1年間引きずり、思い出すたびに悔しい思いをしたものです(T^T)(T^T)

 

今年こそは、気をつけねばッ!!

 

 

 

 

 

AFCさんから選んでいた2月権利の優待品が5月26日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

1,000株保有で年2回、10,000円相当の商品引換券が戴けます(^-^)(^-^)

 

今回は、優待改悪で商品引換券が1,000株以上15,000円年2回戴けていたのが10,000円に減ったのでガッカリ、ションボリです(T^T)(T^T)

1,990円オーバーしてしまい、振込用紙が同送されています(*_*)(*_*)

 

 

毎回、化粧品やシャンプー、ボデイソープ等に交換しています(^_-)-☆(^_-)-☆

 

 

 

 

今日のにゃんこ😺😸😹

 

大将クンの便秘が治りません・・・運動もしないでほとんど寝ているので余計です(*_*)(*_*)

 

実は今週の月曜日に動物病院で浣腸をしてもらっています(*_*)(*_*)💦💦💦

 

大きく膨らんだお腹を放り出して、グデグデ寝ているのが何とも幸せそうな顔ですね~💦💦

 

 

今朝の関東地方は、ゲリラ豪雨に襲われ、バケツをひっくり返したような大雨でした💦💦

 

丁度、ひどい頃に車運転中で、排水が追いつかない道路が冠水し、対向車のダンプに泥水しぶきを浴びせられ酷い有様でした💦💦💦

 

 

雨は午前中で止み、今は太陽が出て耐えがたい湿度です💦💦

 

明日、明後日と気温が真夏並みになるようです(*_*;(*_*;

 

 

夏も始まったばかりですが、今年も暑くなりそうで、暑さに弱いにゃんこりんは少々、ウンザリ気分です✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)