猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

三井製糖(2109)から3月権利の優待品が、JT(2914)から12月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も昨日ほどでは無いにしろ最高気温32度と暑い真夏日でした(+_+)(+_+)

 

近隣の公立学校が今日から夏休みと言うこともあり朝から元気な声が響き渡っています☀☀

 

 

仕事関係の支払いがあり、ガストで世間話がてらランチしながら涼んでいました(^-^)(^-^)

 

いつものピリ辛チキン

 

ねこちゃんロボットも活躍中です(^-^)(^-^)

 

11時過ぎに入り、12時になると大勢のちびっ子や小学生の集団が入ってきて、早々と退散しました💦💦

 

長い夏休みの始まりですね~~

 

 

 

三井製糖さんから7月21日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

今回は、砂糖の他に「スーパーフード キヌア」が入っていました(^-^)(^-^)

 

 

 

JTさんから届いていなかった優待品が7月20日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

昨年の12月権利分です(^-^)(^-^)

 

2,000株保有でこの選定品とカレー2口、冷凍うどんを選びました(^-^)(^-^)

 

 

今は、暑くてカップラーメンを食べる気分にはなりませんね~☀☀

 

 

今日のマーケットは、6日続伸し、前営業日比122円74銭高の2万7,803円で引けました\(^o^)/

 

 

東証プライム   値上がり  1,312銘柄

         値下がり   440銘柄

         変わらず   86銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が330,348円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

遂に久々の損益プラス1,000万円超えになりました\(^o^)/\(^o^)/

 

調べてみると2021年4月1日(木曜日)以来です🎵🎵

翌2日には急落し、割っています💦💦

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

 

エヌジェイホールディングス…プラス6%

 

 

小動きのプラスが積み上がり大きく動いた銘柄は見あたりませんでした(*_*;(*_*;

 

 

 

 

この調子でコツコツ積み上げてもらいたいものですね( ^^)/\(^_^ )

 

 

コツコツドッカーンはイヤですね~~

 

 

 

 

今日のにゃんこ😺😹😺

 

おすましジルちゃん😸😹😺

 

 

 

 

家で飼っている猫ちゃん5匹

外で飼っている猫ちゃん1匹プラス3匹

 

家で飼っている猫ちゃんは18歳が2匹(ジルちゃん、ジコちゃん)に大将くん(14歳)、スコットくん(11歳)パトラさん(6歳)

 

 

外猫、クロちゃん(迷い込んできたときは大人だったので少なくとも11歳以上)、他に昨秋、市営住宅に引っ越ししたお婆さんが置いていった猫ちゃん(ジジちゃんと呼んでいる。)、3年ほど前に現れたクロちゃんそっくりのモドキちゃん、そしてこの夏、突然現れた左目のない茶トラ猫・・・・

 

モドキや茶トラは触ることも出来ず、シャーシャーシャー言われながらもエサだけは食べている関係・・・・・

 

遅かれ早かれ、高齢のジルちゃんジコちゃん、肥満細胞腫のスコットくんはいなくなって、高齢のようなクロちゃんも危ない・・・・ジジちゃんも18歳くらいだし・・・

 

大将くんも一緒に保護したサクラ姫👸もこの5月に虹の橋のたもとに旅立つたし・・・

 

 

猫ちゃんもわんちゃんも年をとっても相変わらずかわいい顔してる😺

とっても淋しい事ですね。

 

耐えがたい苦しみです。

 

 

 

人間の一生もいつかは終わる・・・猫ちゃんの一生もいつかは終わる・・・

 

だから、この瞬間瞬間を大事にしたいですね✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>