猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

北日本銀行(8551)、百五銀行(8368)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も猛暑日に近い最高気温33度うだるような暑さです( >_<)( >_<)

 

 

選んでいた地銀2社から冷凍、冷蔵便が届きました\(^o^)/\(^o^)/

 

北日本銀行さんから7月29日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

味噌漬け、粕漬けのセットです(^-^)それぞれ4切れずつあります(^-^)

 

 

 

百五銀行さんから7月29日に届きました\(^o^)/

ありがとうございます<(_ _)>

 

モクモクの手作りソーセージです\(^o^)/\(^o^)/

 

残念ながら添加物、発色剤、リン酸塩等混入しています(+_+)(+_+)

 

事前にネットやホームページで調べましたが原材料名が出ているサイトは見つけられませんでした(*_*)(*_*)

 

 

 

 

今日のマーケットは3日ぶり小幅に反落し、前営業日比13円84銭安の2万7,801円64銭で引けました(+_+)(+_+)

 

東証プライム   値上がり  513銘柄

         値下がり  1,259銘柄

         変わらず   66銘柄

 

 

株主優待銘柄は小幅に上げ下げまちまち、下げ優勢です(+_+)(*_*)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が378,529円減りました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

 

クロスプラス…マイナス5%

ベルーナ…マイナス4%

スクロール、KDDI…マイナス3%

 

 

先日のKDDIの通信障害の迷惑料が3,589万人に200円返金、75億計上とのこと。

沖縄セルラー電話のIRのこともあるし、優待存続の危機にならなければ良いですが・・・・😨😨

 

 

今日のにゃんこ😸😹😺

 

じゅうたんで爪磨き スコットくん😹😸😺

 

「わたしゃ~ねむいにゃー」のパトラさん🎵🎵

 

 

 

コロナの感染者が増え、保健所も発熱外来も電話が繋がらない状態のようです(*_*)

 

コロナも3年目なので、政府、自治体には、安心して医療を受けれる体制を構築して欲しいですね(*_*)(*_*)\(^^ 

 

高熱で具合が悪い中で繋がらない電話をかけ続けるのは苦痛です。

 

遂に、「薬局で売薬を買って自宅療養してください」的なアナウンスも神奈川県から出ました(゜o゜;)

 

売薬で治るのなら、2類にしておく必要が無いですね(*_*)

 

多くの方々がキッチリとした医療を受けられない今の状態はとても先進国とは思えません。

 

自粛制限のない連休、盆休み・・・より一層の感染爆発があるでしょう。

今日の新規感染者●万人とカウントするのも、もう意味がありませんね~

 

早く、インフルエンザ並みにして医療の門戸を拡げないと取り返しがつかない事になりそうです・・・・

 

 

ちょっとしたエアコン咽頭炎でも病院にかかるのは大変です(+_+)(+_+)

この時期、エアコンで朝起きると喉が痛い時があります(+_+)(+_+)(+_+)

 

熱も無いけれど、そんな時でもかかりつけ医では見てもらえなく「保健所に電話をして」と言われます(+_+)(+_+)

 

電話、繋がらないんです~

 

そんなこんなで、以前風邪引いたときにいつも貰っていた抗菌剤等は、個人輸入して確保しています(*_*)(*_*)

 

高くつきますが、現状、日本では診察を受けれないので、しょうが無いですね( >_<)( >_<)

 

インフルエンザでも毎年、1万人は亡くなっておられました(*_*)

 

コロナを特別扱いする意味はもう、ありませんね

 

一刻も早く、医療が普通に受けれるような体制にしてもらいたいですね✨✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)