猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

イートアンドホールディングス(2882)から選んでいた2月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も雲優勢ですが午後からは雲も晴れ暑くなる予報です💦💦

 

ジメジメして、エアコン無しでは過ごせませんね~(^-^;(^-^;

 

 

週末は、近所の身内からランチのお誘いがありましたが、疲労気味だったので止むなく断りました(^-^;(^-^;

 

ランチ代は、気持カンパしておきました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

 

2月権利のイートアンドホールディングスさんから選んでいたゴージャスセットが8月5日に届きました(^-^)(^-^)

 

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

タップリ入って3,000円相当の詰め合わせです\(^o^)/\(^^ )\(^_^ )

 

 

 

先だって、近所の身内が来たときに、倉庫の冷凍庫の冷凍ミカン(TSテック)、アイス(ラックランドのご当地小分け)をランチ代のカンパと一緒に渡したので、冷凍庫がスキスキで良かったです(^_^)v(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ😹😸😺

 

 

珍しくくっついているジコちゃん(左)、ジルちゃん

同腹の姉妹なのに、顔を合わせては「シャー!」「シャー!」言ってます😸😺😹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、愚痴りますので、興味の無い方はスルーしてくださいm(__)mm(__)m

 

 

 

 

昨日から、先日ランチした年上の友人の一人の事を考えていました(*_*)(*_*)

 

 

二人の男の子が成人してから熟年離婚して、定年を超えてかなりのの年齢まで同じ事務所で働いて3~4年前にリタイアして、今は月10万円ほどの自分の年金で暮らしているようです(+_+)

 

家賃も払っていて月6万程、光熱費、携帯代等固定費で年金は無くなり、生活費は貯金の食い潰しとのこと。

 

家賃が無ければやっていけそうですが・・・・

 

男の子2人は独立してそれぞれがマイホームを持っています。

 

次男夫婦としばらく同居していましたが、1年ほどで友人が出ました( >_<)( >_<)

 

 

 

会社務めを辞めて、既に300万円~400万円位は食べてしまっているようです。

 

友人曰く、「先々の事を考えると、眠れない。」と言います💦💦

 

 

貯金がいくらあるのか聞いたこともありませんが、貯金が目減りしていくのは精神的にもキツイですね・・・

 

 

投資も少しはしているようですが・・・・どうやら最後の虎の子のようです・・・

 

かける言葉も見つからず、ただ話を聞いているだけでした(*_*)(*_*

 

 

長い付き合いですが、言葉もキツく、他のにゃんこりんの知らない友達の悪口を言ったり・・・

 

聞いてられないし、居心地が良くありませんでした(*_*)(*_*)

 

にゃんこりんも先日の猫の餌やりで文句を言われたお婆さんの話をすると、「近所と揉めるな!」と一喝され、ガッカリすると同時に悲しくなりました(x_x;)

 

にゃんこりんは、10年来の地域猫さんの餌やりの文句を言われただけでなく、

「バカ」「変な関西弁でおかしいわ!」「出来が悪い」と甚だ、名誉毀損され、

 

「警察に通報する。名前も言う。」と威力妨害され、

 

「もう、この道は通るな!」と言われ・・・(公道です)

 

猫の餌やりから、個人攻撃になり、今までこんな目に合ったこともありません。

 

 

この場合、酷い言葉を言われっぱなしは我慢が出来ません。いくら近所でも!!

 

 

この事を久しぶりに会った友人に、ただ、聞いて欲しかっただけなのに、「近所と揉めるな!」と言われ、実も蓋もありません。

 

 

何となく、もう、つかれました。。。。

 

 

 

 

多分、その友人もにゃんこりんの話が聞いてられないし、居心地が悪かったんでしょうね・・

 

 

 

 

 

 

 

お互いに 近況報告して、静かに話を聞いてくれるだけの友人関係が良いですね。

 

にゃんこりんもそうありたいと思います✨✨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)