猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

QUOカードが届きました☺三機サービス(6044)、TOKAIホールディングス(3167)👍と、8月の結果報告🎵

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

早いもので今日から9月です🎵🎵

 

今年も4分の3が過ぎて、後、4ヶ月ばかりとなりました(^-^)(^-^)

 

 

今年の8月は夏枯れ相場も無くて、日本株は強かったですね(^-^)

年末にかけて騰げるのか?それとも・・・

 

刺激的ですね💦💦

 

 

 

🍉🍉🍉8月の結果報告🍉🍉🍉

 

8月1日  損益  プラス 10,741,230円

 

8月31日  損益  プラス 11,026,310円

 

     月間 損益  プラス285,080円

 

 

8月配当金 (入金ベース)

    ¥54,399円

 

 

🍉🍉8月に売却した株

本多通信工業

日本BS

シノケングループ

 

本多通信工業シノケングループは、TOBされ上場廃止となる銘柄です💦💦

優待銘柄が減るのは悲しいですが、十分なキャピタルをいただき、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

日本BSは、優待廃止で権利前に売却し、何とか、4桁で売り逃げました💦💦💦

 

 

🍉🍉8月に購入した株

 

サンデー 新規購入

フォーバル 新規購入

扶桑電通 新規購入

高千穂交易、アビスト、千趣会 買い増し

トピー工業 買い戻し

 

本多通信を売却した資金で優待拡充のアビストを買い増ししました(^-^)

300株になりましたが500株が率が良いので、買い増ししたいですが、株価が騰がってしまい、指標的に手がだしづらくなってしまいました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

日本BSが優待廃止し、権利前に売却し、同じ8月銘柄のサンデーを新規に購入しました(^-^)(^-^)

 

TOBシノケングループを売却し、扶桑電通を新規に購入しました(^-^)(^-^)

 

優待新設のフォーバルを新規に購入し、トピー工業、高千穂交易千趣会を買い増ししました(^-^)(^-^)

 

千趣会は、配当金でコツコツ買っております(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

三機サービスさんから5月権利のQUOカードが8月30日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

TOKAIホールディングスさんから3月権利のQUOカードが8月31日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

300株保有なので1,500円相当のQUOカードです(^-^)(^-^)

 

 

最近は、近所のセブンイレブンで、雑誌を買ったり、冷凍食品の売り場が面積2倍になり充実してきたのでピザやシュウマイ、パスタ等の購入に重宝しています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

生活には無くてはならない現金に近い嬉しい優待品ですね( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

 

 

今日のマーケットは、前営業日比430円06銭安の2万7,661円47銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム   値上がり   195銘柄

         値下がり  1,606銘柄

         変わらず   35銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が660,060円減りました( >_<)( >_<)💦💦💦

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

ギグワークス…マイナス7%

アグロカネショウ、大庄…マイナス5%

飯野海運、OATアグリオ、フランスベッド…マイナス4%

 

 

共同ピーアール、菱洋エレクトロ…プラス13%

松風、鈴木…プラス4% 

 

 

9月に入り、大きめの下落が来ました( >_<)( >_<)

 

昨年、優待変更の開示をしたギグワークスが大きく売られました( >_<)💦💦

やっぱりね~🌀🌀🌀

 

 

ここは、2回の分割を経て、リカク済みでもっている1単元は、3分割したときの分で既に投下資本は回収し、キャピタルゲインもいただきました💦💦

 

それでも、今日の終値390円では、含み損銘柄になってしまいました💦💦

 

売るに売れず。。。。。今年、買収した日本直販の30%割引券を取得し続けることになりそうです・・・・

💣💣💣💣💣

 

 

 

 

今朝は、1時間ほど雷雨で土砂降りになりました😨😨

ウエザーニュースの通りでした💦💦

 

外にいたため、頭の先から足の先までずぶ濡れになりました💦💦💦

 

台風11号で前線が刺激されているようです☔☔

 

 

 

親戚からブドウが届きました☺☺

箱には「小平ぶどう」🍇とあります(^-^)(^-^)

 

巨峰の種類で「高尾」という品種で、種なし甘さが強く、皮ごと食べます(^-^)(^-^)

 

希少品種だそうで貴重品です(^-^)(^-^)

スーパー等で販売しているのを見たことがありませんね🍇🍇🍇

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

 

のぞき込むパトラさん😸😸

ジルちゃん


 

 

 

雷雨注意報が出ています☔☔

 

明日からしばらくはお天気が悪そうですね~

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)