猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

MUTOH(7999)から選んでいた優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

昨夜からの雨で、友人とのランチも日延べし、今日は1日家で過ごしています🎵🎵

 

雨の音はよく眠れますね(*^^*)(*^^*)

 

今朝は6時まで爆睡でした(*^^*)(*^^*)

 

 

MUTOHさんから選んでいた3月権利の優待品が9月23日に届きました(*^^*)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

片手鍋(目皿付き)にしました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

直径16cmと少し小さいですが少量のお料理に活躍しそうです(*^^*)(*^^*)

 

目皿が付いているのでスチーム料理も出来て便利ですね!(*^^*)(*^^*)

早速、グルテンフリーの米粉蒸しパンを作りました(*^^*)(*^^*)

 

 

モチモチしていてとても美味でした\(^o^)/\(^o^)/

 

クックパッドを見ながら作りました(*^^*)(*^^*)

 

はじめてにしては上出来です( ^^)/\(^_^ )\(^^ )

 

トッピングにはプルーンを乗せました(*^^*)(*^^*)

 

パッカーンと割れたように上手に蒸せました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

モチモチしていてとても美味でした(^_-)(^_-)

 

最近、グルテンフリーで米粉ブームのようです(^-^)(^-^)

 

 

米粉お好み焼き、米粉パンケーキ等、小麦の代わりに米粉が使われています(^-^)(^-^)

 

米粉お好み焼きを作りましたが、こちらもモチモチしてとても美味しかったです(^-^)

 

 

我が国は、小麦の殆どを輸入に頼っており、ウクライナ戦争、急激な円安等で輸入価格が上がる昨今、米粉は自給出来るので小麦に代わる大切な穀物ですね(^^)v(^^)v

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

 

 

物思いのジルちゃん😺😹😸

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)