猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本KFCホールディングス(9872)からの3月権利の優待券でお買い物☺と、9月の権利取得銘柄👍

こんにちは✨✨

 

 

今日は9月の権利付き最終売買日でした\(^o^)/\(^o^)/

 

 

全く盛り上がりに欠ける9月でした( >_<)( >_<)

 

でも、12月頃の到着が楽しみですね( ^^)/\(^o^)/\(^_^ )

 

いつものアナログノート(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

今年は、全て現物で100銘柄プラス一株で500円のQUOカードがいただけるという東京日産コンピュータシステムをくわえて101銘柄です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

昨年は107銘柄だったので減りました(^-^;(^-^;

 

優待改悪、廃止のJALUX、エコミック、ショーエイコーポレーション、パラカ、カワタ、成学社星医療酸器、手帳を使わなくなったのでフジメディアや配当が少ないODKソリューション、キャンディル、さくらインターネット、GFC等、リカクして買い戻せなかった日本ドライケミカル、トーメンデバイス等が減りました( >_<)( >_<)

 

 

新たに、キューブシステム、インプレスホールディングス等を購入しました( ^^)/\(^_^ )

 

又、無配ですがワタミを買い戻しました(^-^)(^-^)

 

コロナショックの後、きくいも茶が嫌で売りましたが、最近、きくいも茶を色々なところで見掛けるので、優待品で確かめようという魂胆です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

又、コロナ終了??で業績が戻り、復配も期待です(^_^)ゞ(^_^)ゞ💦💦

 

拡充して9月優待新設のアビストも300株買い増しし、明日の権利落ちに震えています💦💦💦

 

 

9月の優待のお祭りも終わり、そろそろ年末も視野に入ってきましたね✨✨

穏やかな年末でありますように✨✨✨✨✨

 

 

 

 

今日のマーケットは、反落し、前営業日比397円89銭安の2万6,173円98銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

東証プライム    値上がり   761銘柄

          値下がり   1,010銘柄

          変わらず    66銘柄

 

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち( >_<)( >_<)小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が199,086円減りました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~(*_*)(*_*)

 

 

和弘食品…マイナス5%

新日本製薬、ジョイコ、クレオス…マイナス4%

 

 

アグロカネショウ、オンワード昭文社…プラス5%

 

 

権利前の利益確定売りが多かったのでは?

 

順調に騰げていたGSIクレオス等が売り込まれました(*_*)(*_*)

 

明日の権利落ちが恐い恐い(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

 

 

 

 

日経平均も何とか、2万6千円台をキープですが、明日は???

 

 

 

 

日本KFCホールディングスさんからの優待券で毎月28日の「とりの日パック」を購入しました( ^^)/\(^_^ )

 

100株保有なので500円プラス22年度限定の記念優待500円で合計1,000円分の優待券が2,022年度に限り3月、9月の年2回戴けます( ^^)/\(^_^ )

 

 

 

 ドリンクがどのサイズも100円だったので、Lサイズのペプシも購入しました

 

 

 

 

食べてしまったので、ウエブサイトから拝借💦💦

 

とりの日パックは、お買い得ですね🎵🎵

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

キウイの枝をプレゼント🎵🎵

キウイはマタタビ科なのでにゃんこ達も喜びます🎵🎵

 

キウイの枝を漁る大将クン💦💦

 

 

グレースちゃんにも🎵🎵

トラ吉さんにも🎵🎵

 

引き取って、そろそろ、1週間になります😺😸😹

慣れたようなので少しずつゲージから出る?

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)