猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

メディアスホールディングス(3154)から6月権利のQUOカードが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

持ち株のT&K TOKAから工場見学の案内が届きました🎵🎵

 

インキの会社なのでインキの色作りの実演もあるようですね🎵

 

色の混ぜ合わせには興味があるので申し込もうと思いましたが・・・

 

「単元株以上所有の株主様とそのお子様で小中学生の方1名」とあり、残念ながら対象外です( >_<)( >_<)

 

 

企業によっては、工場見学等を実施してくれる所もあり、企業を知る良い機会になりますね(^-^)(^-^)

 

ネット情報や四季報ではうかがい知れない事もありますものね(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し、前営業日比128円32銭高の2万7,120円53銭で引けました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

東証プライム     値上がり    898銘柄

           値下がり    848銘柄

           変わらず     90銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が2,493円減りました(*_*)(*_*)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵😨😨😨

 

 

 

共同ピーアール…プラス6%

レシップホールディングス…プラス4%

 

 

 

MUTOH…マイナス5%

レック、いよぎん…マイナス4%

CAP、バリューHR、ペガサス…マイナス3%

 

 

日経平均が健闘した割りには、にゃんこりんのポートフォリオは、ヨコヨコでした😨😨

 

 

 

メディアスホールディングスさんから10月3日に6月権利のQUOカードが届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

100株1年以上2,000円のQUOカードです(^-^)(^-^)

 

 

優待改悪になり2023年度より一律1000円の優待賞品に・・・

 

優待賞品って?  マスク?

 

 

株主が23,025名・・・・

 

やっぱり、、、、長期保有の2,000円のQUOカード、3,000円のQUOカードは負担が大きいですね~😨😨😨😨😨

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

いつもの通り、スコットくんの朝。
やっぱり、食が進みません。

 

心配そうにクロちゃんが見守ります😺😺

 

 

 

 

 

午前中は、いつもの通り、暑かったですが昼前から雨が降り出し、半袖では、肌寒くなりました(+_+)(+_+)

 

 

庭の落ち葉も🍂増えて、急激に秋が深まりそうですね(^-^)(^-^)

 

落ち葉を集めて、毎年、庭の猫さん達の陽だまりベッドを作ります✨✨

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)