猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

KADOKAWA(9468)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、毎年行っている市の産婦人科健診に行って来ました(^-^;(^-^;

 

長らく行っていた行きつけの産婦人科は、先生が倒れられ閉鎖され、次に見つけた自宅近くの産婦人科も2回ほどお世話になり閉鎖に・・ここは医院乍らもマンモグラフィーもあり本格的でしたので残念です(^-^;(^-^;

今は、代替わりで内科になっています(*_*;(*_*;

 

そして、今の産婦人科はそろそろ、5年目位になります(^-^)(^-^)

車で3~40分かかります(^-^)(^-^)1年ぶりですので緊張します(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

胃腸の健診も受けなければいけないんですが・・・アレはキツいので二の足を踏んでいます(^-^;💦💦💦

 

 

今日のマーケットは、続伸し、前営業日比101円24銭高の2万7,257円38銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

東証プライム   値上がり   1,147銘柄

         値下がり    607銘柄

         変わらず     83銘柄

 

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまち、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が258,985円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

 

エスライン飯野海運ヤマザワ…プラス3%

 

 

 

北の達人…マイナス5%

 

 

アッという間に、日経平均も2万7千円台を回復しにゃんこりんの含み益も4桁に戻しました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

相変わらず、ボラティリティの大きな相場が続きますね(*^^*)(*^^*)

 

決算発表もいよいよ本格的になるので益々、ボラティリティが大きくなりますね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

2月権利のフジを買い戻しておきました(^-^;

フジはマックスバリュ西日本経営統合しました。統合前に株価が爆騰げしたので、一旦、両方とも利食い、ノーポジになっていました。

 

統合前は、2月、8月の年2回、優待がありましたが、統合後は2月権利の1回だけになり、チョッピリ改悪もありました。配当も30円と1%台なので、敢えて買い戻す気もありませんでしたが、・・・・・・( >_<)( >_<)( >_<)( >_<)( >_<)

 

ここは優待族の悲しいサガ・・・

 

優待品のリストにある「地域特産品」に釣られ、我慢できずに買い戻し・・・

 

丁度、株価を落としていたところでの買い戻しなので、「良し」とします(^-^)(^-^)

 

 

 

 

3月権利のKADOKAWAさんから選んでいた優待品が10月18日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

申込みハガキを投函して1週間程度で届きました(^-^)(^-^)

速くてビックリしました(^-^)(^-^)

 

今回は本を3冊選びました(^-^)(^-^)

柳田 国男さん原作の遠野物語から「ざしきわらし

お話しは、知らない人がいないくらい有名ですね。

イラストが美しく又、おどろおどろしく不思議な感じです。

 

遠野物語は、大学の頃読んで、魅せられて遠野にも旅行に行きました(^-^)(^-^)

 

車で行ったけど、かなり遠かった・・・

山々は、高く、緑は濃く、他を隔てる独特の雰囲気がありました(^-^)(^-^)

遠野物語の先入観があるからか、不思議な所でした(^-^)(^-^)

 

その景色を思い出しながら読んでおります(^-^)(^-^)

 

 

これは不要だったかも・・・何気にムリそう・・・・

働く若い女子には良さそうですが・・・・

 

 

 

これも以前、読んだことがあります(^-^)

再度、読みたくなって選びました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

秋もだんだん、深くなり、夜も長くなってきました・・・

 

 

灯火親しむべし・・・・ゆっくりと読書を楽しみたいと思います(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

キャットタワーレコードのパトラさん

ジコちゃん

定位置の大将クン

ジルちゃん

 

4匹で集まって猫の集会中です😸😺😹

 

思い思いの場所で寛いでいます😺😺

 

 

 

 

今日、にゃんこ達のご飯をいつもの楽天で注文しようとしたところ、こちらも値上がりして随分高くなっていました( >_<)( >_<)

 

猫砂も値上がりし、本当に物価が高くなって暮らし辛くなりました(*_*;(*_*;

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)