猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ティ-ライフ(3172)から選んでいた7月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

昨夜、久しぶりの雨予報でしたが当地は降らず、ただ雲優勢のお天気でした(^0^;)(^0^;)

 

 

今日は、百貨店にお歳暮をしに行きました(^-^)(^-^)

 

可愛いアルバイトの学生さんぽい方が担当してくれ、顔を赤らめながら一生懸命にやっていただきました(^-^)(^-^)

 

時間はかかりましたが、にゃんこりんの大学生時代を思い出してホッコリしました(*^_^*)(*^_^*)

 

にゃんこりんも、自宅傍のスーパーでバイトし、そのスーパーの店舗や本社でバイトをさせて戴きました(*^_^*)(*^_^*)

 

皆さん、とても親切でした(*^_^*)(*^_^*)

 

 

帰りに長崎ちゃんぽんで「かきちゃんぽん」を食べました\(^o^)/\(^o^)/

 

カキの季節到来🎵🎵

 

かき5コ入りを注文🎵🎵

味噌スープが絶妙!

かきちゃんぽん5コ入り¥1,290円

麺増量プラス50円

 

合計¥1,340円

 

美味しかったけど、値上がりしていて高かった(≧◇≦)(≧◇≦)

 

 

 

今日のマーケットは、反落し、前営業日比300円10銭安の2万7,963円47銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム    値上がり    470銘柄

          値下がり   1,327銘柄

          変わらず    39銘柄

 

 

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)( >_<)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が693,116円減りました( >_<)( >_<)

 

 

丁度、1週間前の月曜日の水準に戻りました(+_+)(+_+)

1週間上げ下げしながら、ヨコヨコしていたようですね(^0^;)(^0^;)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨😨😨

 

新日本製薬…マイナス8%

システム情報…マイナス7%

 

 

 

ワタミ…プラス5%

MRO、TSテック、ポパール興業…プラス4%

 

 

決算報告も今日でほとんど終了し、個別で大きく上下するのも一段落しそうです🎵🎵

 

 

 

 

 

今日は、先月の決算報告以来、株価爆下がりの小津産業指値を入れていたら約定し、含み損になっていました(+_+)(+_+)(゜o゜;)(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

小津産業は、貴重な5月銘柄。

200株で2,500円相当のティッシュやトイレットペーパーの詰め合わせが戴けます(*^_^*)(*^_^*)

 

 

昨年、2,000円切れるくらいで200株購入し、権利取得後ほぼ買値で撤退していました(*_*)(*_*)

 

ここに来て、決算報告がかんばしくなく、大きく株価を落としていました(゜Д゜)(゜Д゜)

 

配当利回りも低く、買うつもりは無かったけれど、前回、購入時より随分下げていたので貴重な5月銘柄と言う事もあり、購入しました( >_<)💦💦

 

5月の権利落ち時点では2,000円前後あったのに、今日の終値は1,456円・・・・

 

含み損に苦しむ優待族も多いカモ?

 

 

5月の年1回優待、配当金も5月一括払いなので権利取得後もちっぱなしは、ハイリスクですね~

 

この株価は2014年以来の安値ですね💦💦もちろん、コロナ暴落の時も安かったですが・・・

 

まだ、ホリホリするかも?。。。ですが、

優待品のティッシュペーパーには、バラの地模様があり、肌触りもフワフワで何とも上品なティッシュペーパーです🎵🎵

 

 

 

ティーライフさんから選んでいた7月権利の優待品が11月7日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

100株保有なので1,000円相当の優待品です(^-^)(^-^)

 

まるごとさんかく茶にしました(^-^)(^-^)

 

冬場は、ここのお茶🍵で一服(*^^*)(*^^*)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

 

大将クンとグレースちゃん🙀😹😸

 

 

鋭い眼光のパトラさん😺😺

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)