猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カネ美食品(2669)から8月権利のキーコーヒー(2594)から9月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、時折、小雨が降るあいにくのお天気ですね☔☔

でも、気温はそう低くもなく過ごし易いですね(^-^)

 

 

 

今日は、朝から眼科へ行って来ました(*_*;(*_*;

 

眼科へはここ12年~13年行ったことがなく、インターネットで調べると前によくみていただいていた医院が代替わりして、同じ場所で開業しているのを発見🎵🎵

女医さんのようです(^-^)(^-^)

 

以前は、おしゃれなおじいさん先生でしたが💦💦

 

早速、出掛けました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

目をどうしたのかというと、昨日のお昼過ぎ頃から、左目に大きいドーナツ🍩のようなものがフワフワ見えるようになり、時折、左端に稲妻のような電気が走るようになりました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

ネットで調べると、飛蚊症網膜剥離等と恐い病名も出てきて慌てました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

レーザー治療をしているところの方が良いかも?・・・と言うことで、これもネットで調べた他の女医さんに行きました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

大きな団地の中にある比較的新しい医療モールの中にある眼科さんでしたが先生もスタッフの皆様もとても丁寧で、検査機器も最新でした(^-^)(^-^)

 

 

先生にもとても丁寧に見ていただき、結局の所、目は正常で「飛蚊症」とのこと。

40代位から多くなるそうで、老化現象だそうです( >_<)( >_<)

 

 

網膜剥離等の心配はないそうですが、焦りました*1

 

自由診療で完治する所を紹介しても戴けるようです。自費なので50万円程度かかるそうです(゜Д゜)(゜Д゜)

 

 

しばらくは、このドーナツ🍩に慣れるしか無さそうですね~( >_<)( >_<)

 

結構、大きいので気になります(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

因みに、先生も、飛蚊症でウヨウヨ一杯飛んでいるそうです(≧◇≦)(≧◇≦)

 

 

 

 

 

カネ美食品さんから選んでいた8月権利の優待品が11月10日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 



1単元で2月8月の年2回、グルメ商品が戴ける嬉しい銘柄です(^-^)(^-^)

いつも、海苔を選んでいます(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

 

キーコーヒーさんから9月権利の優待品が11月11日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

100株1000円相当のセットが3月9月の年2回戴けます(^_^)ノ(^_^)ノ

 

200株2000円相当

300株3,000円相当のセットが戴けるので買い増ししても良いかもですね(^-^)(^-^)

 

コーヒー好きにはたまらない銘柄ですね( ^^)/\(^o^)/\(^_^ )

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺😺🐺

 

 

パトラさんのモノレール乗り🎵🎵

 

 

 

 

いつものベッドに元野良のグレースちゃんも仲間入り😸😺😹

 

 

隙を見てパソコンを乗っ取ったパトラさん😨😨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

 

*1:○(>_<)○