猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

学研ホールディングス(9470)から9月権利の優待案内が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、久しぶりに氷が張っていました❄❄

6時頃、車に乗りましたが、フロントガラスに氷の粒が次々にくっついてきました😨😨

マイナス1度の寒い朝でした❄❄❄

 

 

冬靴を出しました💦💦靴裏にスパイク付きのブーツです💦💦今年は寒さ厳しいらしいので、念のために準備しておきます(^-^)

 

 

今日のマーケットは、続落し前営業日比246円83銭安の2万6093円67銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム    値上がり   938銘柄

          値下がり   821銘柄

          変わらず    78銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が230,514円減りました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

STIフード…マイナス9%

ハイパー…マイナス8%

ベルパーク…マイナス7%

ピックルスコーポレーション…マイナス6%

帝国繊維、JT、ユニカフェ、内外トランス、ラックランド…マイナス5%

 

 

フロンティアM…プラス4%

 

ピックルスコーポレーション以外は皆、権利落ちです💦💦

厳しい権利落ちの下落ですね~(||゜Д゜)ヒィィィ!(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

日経平均の下落、権利落ちの下落に比べトータルの下落は大したことが無く、ちょっとホッとしました・・・

 

明日の大納会、ご祝儀相場になってほしい・・・・・・

 

 

 

 

学研ホールディングスさんから12月26日に優待案内が届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

100株保有なので2000ポイント戴けます(^-^)

 

学研モールから選ぼうと思います(^-^)(^-^)

 

 

申し込みは1月6日からです(^-^)(^-^)

 

2000ポイントで購入できる品物はほとんど無いので足りない分は現金、もしくはクレカで🎵🎵

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

エアコンからの温風をダイレクトに独り占め🎵🎵パトラさん😺😺

至福にゃ~💖💖💓💓💓

 

 

ゆるり 大将クン💖💖💖

 

 

物思いにふける?ジルちゃん💓💓💓💓💓🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)