猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アークス(9948)から2月権利の優待案内が届きました☺と、5月の権利取得銘柄👍

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

九州北部、四国地方、中国地方、近畿地方、東海地方で、梅雨入り宣言がなされました☔☔

 

10年ぶりの5月の梅雨入りです☔☔

関東地方も、今日は、雨こそ降りませんが、ドンヨリと重苦しい雲が立ちこめています( >_<)( >_<)今にも降りそうですね~💦💦

 

今週は見事に雨マークのオンパレードです💦💦

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

今日は定期検診の血液検査のついでに、最近出来たゼンショーホールディングス

「オリーブの丘」に行きました🎵🎵

 

いつ通りかかっても駐車場が一杯なので機会を窺っていました(^-^)(^-^)

今日は、通りかかった時刻が少し早かったので駐車場も空いていました( ^^)/\(^^ )

 

ボンゴレビアンコとミニタイプのえびパエリア🥘

ブロッコリーソテー

 

味見のつもりで薄い生地のマルゲリータを注文しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ食べ過ぎィ~

 

 

ミラノちゃんやローマちゃんと名前のついたロボットが配膳してくれます(゜Д゜;)(゜Д゜;)

 

入場から会計まで全てデジタルで、人間に対応して貰うことがありません(゜o゜;)(゜o゜;)

 

コレには、パートさんの人件費も節約してる?・・「システマティックになったなぁ」と、感心しました(ゝω∂)(ゝω∂)

 

 

お味の方は・・・ちょっと期待外れでした(>_<)ゞ(>_<)

パスタ一つとっても、サイゼリヤの方が好みです(*_*)(*_*)

 

結構、席は埋まっていました(^_-)(^_-)

 

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し、317円高の3万1,233円で引けました( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、528,157円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

美樹工業…プラス5%

 

カンロ、ウエルス…プラス3%

 

 

 

 

日経平均が大きく騰げたのでビックリしました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

5月も終盤になり、日経平均も下がる気がしませんね!

今年はセルインメイは、どこかへ行ってしまったかのようですね( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

今日は5月の権利付き最終売買日でした(^-^)(^-^)

 

 

にゃんこりんは、全て現物で12銘柄です(^_-)(^_-)

 

🌹タマホーム…QUOカード

🌹東武住販…下関物産

🌹ニッケ…QUOカード

🌹サツドラホールディングス…北海道の名産品他

🌹アイケイ…お買い物券

🌹三機サービス…QUOカード

🌹TAKARA&CO…カタログギフト

🌹大光…QUOカード

🌹ヤマシタヘルスケアホールディングス…QUOカード

🌹住江織物…カタログ

🌹小津産業…自社品

🌹アスクル…お買い物券

 

 

 

 

5月は優待実施銘柄数も少なく淋しい月ですが、小津産業住江織物等、魅力のある銘柄があるのも嬉しいですね🎵🎵

 

 

8月頃の到着が待ち遠しいですね🎵🎵

 

 

 

アークスさんから5月25日に2月権利の優待案内が届きました(^-^)

 

ギフトカードご希望します\(^o^)/\(^o^)/

 

ギフトカードの場合はハガキを返送しなくても良いそうです(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

毎朝、早くからご飯を待っています😹マサムネくん

去年の今頃から現れました😸😸

一年以上になるけど、いまだに触れません(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

カメラ目線のハナちゃん🐺🐺

 

 

 

3月の優待議決権爆弾届きました🎵🎵

これから10日間くらいは、優待投資家としてのお仕事に勤しみます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨