猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

オンワードホールディングス、イオンモールから2月権利の優待案内が届きました☺と、5月の結果報告👍

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

早朝は肌寒かったですが、今日も日中は蒸し暑く、雨の季節を感じます(^-^)(^-^)

今朝は、庭を歩いていると大きなカタツムリがミカンの葉っぱにいました(^-^)(^-^)

🐌🐌🐌

タツムリは、久々に見ました🎵🎵💦🐌🐌

タツムリとアジサイ・・・梅雨ですね~関東地方の梅雨入り宣言は、まだですが・・・

 

 

オンワードホールディングスさんから2月権利の優待案内が5月29日に届きました(^-^)

1,000株で3,000円相当のオンワードマルシェでのお買い物クーポンと20%割引券です(^-^)(^-^)

お買い物クーポンの申込み期限は11月25日迄なので、ちょっと寝かせておきますね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

イオンモールさんから2月権利の優待案内が5月31日に届きました(^-^)

100株以上で3,000円相当のイオンギフトカード、ハーモニックのカタログ、もしくは寄付です(^-^)(^-^)

 

 

にゃんこりんは、ハーモニックのカタログを注文しました(^-^)(^-^)

 

 

 

5月の結果報告🎵🎵

 

🌹5月の損益🌹

 

🌹5月1日の損益   プラス18,144,449円

🌹5月31日の損益  プラス16,456,210円

🌹5月一ヶ月間の損益  マイナス1,688,239円

 

5月30日から下落し始め、31日に100万円超えの下落となり、5月一ヶ月間では、1,688,239円のマイナスとなりました😨😨丁度、30日、31日の下落分に匹敵します😰😰😰

 

🌹5月の配当金(入金ベース)

   ¥100,179円

月末には、3月権利分の配当金の入金もありました。

 

 

🌹5月に売却した銘柄

 

🌹アサヒペン、九州リース、パイオラックス、ジーテクト、ムゲンエステート、サンセイランディック、学究社は優待廃止、もしくは改悪でリカクしました。ジーテクトは、優待を貰うのに必要な株数が100株から300株に改悪されました。高配当株なので買い増ししても良かったですが、利益が乗っていたので売却しました(^-^)

 

🌹商船三井 下値不安から一旦、リカクしました。

 

🌹ビューティ花壇  仕手が入り大きくリカク出来ました🎵🎵

 

🌹5月に買った銘柄

 

🌹東洋インキ、美樹工業等を新たに購入した(*^^*)

 

 

6月度も宜しくお願いいたします。

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

 

 

今日のマーケットは、260円高の3万1,148円で引けました(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんの損益は、520,403円戻りました(^_^;)(^_^;)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

アマナ…プラス31%

菱洋エレクトロ…プラス18%

エスクリ…プラス8%

CAP…プラス4%

 

 

 

アマナは、一旦寄り付いたもののS高に張り付きました(^-^)(^-^)\(^o^)/\(^o^)/

東証による監理銘柄の指定解除が材料視されました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

トコトコ、ハナちゃん🎵🎵

 

引き出しを開けると、飛んできてチンマリ納まるパトラさん😸😸

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨