猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマザワ(9993)、シンメンテホールディングス(6086)、中本パックス(7811)から2月権利の優待が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨✨

 

 

台風一過で朝から気温が上がり、最高気温29度の暑さとなりました( >_<)( >_<)

 

あ・・・暑い💦💦

 

マスクが息苦しいですね~

街でもポツポツマスク無しの方々を見掛けることが多くなりました💦💦

 

発熱外来のある病院前では、防護服の検査の方も見掛けました。

5類になっても、防護服なんですね・・・

フェイスカバーもつけておられ、コロナは、まだ終わっていないんだなぁ~と再認識しました💦💦

 

 

 

 

自家製の猫草を収穫。家の中に入れると、早速、大将クンが味見😹😹

 

 

 

 

ヤマザワさんから2月権利のギフトカードが5月29日に届きました(^-^)

ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

 

山形県宮城県以外の株主には、ギフトカードが送られて来ます(^-^)(^-^)

 

 

 

シンメンテホールディングスさんから2月権利のジェフグルメカードが5月29日に届きました(*^^*)

 

 

買い増ししたかったですが、騰がってしまい、買い増せないまま2年が過ぎました(*_*)(*_*)

お釣りが出るジェフグルメカード💖💖💖
ありがたい希少品です~

 

 

 

 

中本パックスさんから2月権利のQUOカードが届きました(*^^*)

ギフト柄のQUOカードです(*^^*)(*^^*)

 

ギフト柄のQUOカードは、ちょっとしたお礼などに差し上げて喜んでいただいています(*^^*)(*^^*)

 

 

 

今日の日経平均は、3日続伸して693円高の3万2,217円で引けました( ^^)/\(^^ )

バブル崩壊後、33年ぶりの高値更新ですね( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は984,660円増えました(//∇//)(//∇//)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

カンロ…プラス6%

 

 

折角、2分割してくれたのに、早々と1単元売却して、ションボリ😔ですw~

 

 

 

今日は、10月1日基準で1:3分割する和弘食品(2813)を34株だけ購入しておきました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

金曜日に大きく下げて6,000円台になっていたので寄りで買えるようにSBIで買い付けを入れ。・・・今日は170円高の大幅高で、早速の含み損を頂きました~~~💦💦

 

 

和弘食品は、小樽のスープ屋さん。

昨年から、好業績で動意付き、4月17日には10,460円を付けました(゜Д゜;)(゜Д゜;)

優待は1単元で2,000円相当、10単元で5,000円相当の北海道名産品セットです( ^^)/\(^^ )

 

レンチン出来る海鮮小鍋やホッケ開き、明太子などが冷凍便で送られてきます(*^^*)(*^^*)

他には無い、北海道ならではの優待品でした。

 

お気に入り銘柄でしたが、含み益の誘惑に負けて泣く泣くリカク(^_^;)

 

 

やっと、分割してくれるようなので端株ですが、とりあえず、33株のみ購入しておきました。分割後は、102株になる予定です(^_^)ゞ(^_^)ゞ💦💦💦

 

配当金利回りも低く、投資にはどうかと・・でも、優待目当てならアリですね~💦💦

 

2,000円相当の北海道名産品セットを戴くには300株必要です(*_*;(*_*;

IRでは、100株~299株の優待品も考慮してくださるそうです(*_*)(*_*)

 

期待しております(^^)v(^^)v

 

 

 

 

今週6/9日金曜日は、メジャーSQですね~

日経平均がどう動くのかドキドキですね✨✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨