こんにちは✨️✨✨
今日は、庭仕事にうってつけの五月晴れですね🎵
5月になると冬眠から目覚めた女王バチが巣作りを始める活動期です🐝
当地では毎年、スズメバチがいつのまにか巣を作り気がつけば働きバチも増えて手がつけられなくなります
今頃は巣は徳利をひっくり返した様な小さな形状です。
小さいうちに駆除するのが最適です🎵🎵
毎年、5月の連休辺りに見回って取ります🐝🐝
今朝は3個の徳利状の巣を駆除しました🎵🎵
虫取り網をかぶせてスズメバチ用のスプレーを噴霧します(^_^;)
過去に一度、刺されているので気をつけなければなりません💦💦
上ばかり見ているので足元の石につまづいて派手に転んでしまい、膝を強打しました(^_^;)www
3月の奈良旅行で歩きすぎて左膝が痛い上に更に転んで強打して。。。。今度は右膝を強打し膝小僧が凹んでいます💦💦
これこそ、泣きっ面に蜂ですねヾ(*’O’*)/ヾ(*’O’*)/
3月権利のサカイ引越センターさんから優待案内が5月7日に届きました(^^)

100株以上1年以上保有でいただけます🎵
今年からカタログギフトも選べます🎵
サカイ引越センターさんはお米銘柄として保有しているのでカタログギフトも気になりますがお米で行きます\(^o^)/\(^o^)/
お米の場合は何も申し込まなくてもOKです✨️✨✨
本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^^)\(^o^)/\(^o^)/✨️✨✨