猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユニバーサル園芸社(6061)から6月権利のクオカードが届きました☺️

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も良いお天気で、最高気温も27度と汗ばむ陽気です( ・д・)

 

昨日も地震があり、結構揺れました( ; ゚Д゚)関東は2日続けての震度3ですね( ´;゚;∀;゚;)

 

異常気象と地震は関連性があるとも言われ、なんとなく不気味ですね( ´;゚;∀;゚;)

大きな地震は冬から春にかけてが多い様なので、日頃からの備蓄が大切ですね(((^_^;)起きないにこしたことはありませんが。。。ね💦

 

 

 

ユニバーサル園芸社さんから6月権利のクオカードが9月30日に届きました(^_^)

 

2000円のクオカードが6月12月の年2回です(^^)/\(^^)

 

2000円のクオカードは、使いでがありますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

オリジナルクオカードで、絵柄がいつも、おしゃれかわいいのがお気に入りです(^^)/\(^^)

 

ここは、一昨年、大相場になっていて、一時、5,000円を超えていました( ; ゚Д゚)

 

今は、落ち着いて3,000円台に。。。

 

優待品を手にするたび、「ポートフォリオのチェックとコツコツリカクの大切さ」をしみじみと感じます( ´△`)( ´△`)

 

(高い時にリカクして、下がってくれば買い戻せば良かった❗️)

 

今年の譲渡益と配当金の合計をしていて、今年は、初めて譲渡が4桁を超えましたf(^_^)f(^_^)f(^_^)

 

譲渡益や配当金は、昨年までは、ほぼ全額、再投資していましたが今年は、再投資に加え、出金して、生活費に回したり、賃貸物件の修理代や給湯器の取り替えや宅配ボックス、ゴミストッカー等の備品の購入、猫の病院代等に使っています🎵

 

投資をしていて、良かった❗️と思える年です(^^)/\(^^)

(思い起こせば、2019年は、下落に耐えれなく、資金を守るために損切りして400万超えの損失もありましたよね~w)

 

 

 

今日のマーケットは、4日続伸し、304円高の3万9,940円で引けました\(^-^)/場中、4万円を回復する場面もありました(^^)/\(^^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は912,372円戻りました(^^)/\(^^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

マルマエ…プラス13%

 

ビックカメラ…プラス12%

 

ヤマタネ…プラス7%

 

 

 

 

INPEX…マイナス3%

 

 

 

 

TOBがかかっているサムティが寄り付いたので、リカクしておきましたf(^_^)

 

336,600円の利益が出ました(^^)/\(^^)

最近は、TOB価格の引き上げもありますが、十分な利益を戴いたので「良し」とします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

前回戴いた無料宿泊券が2枚あるので、ポータルサイトを確認すると、行きたいホテルが空いていたので、予約しようと思います🎵

 

宿泊券(割引券)が戴ける銘柄をチェックしましたf(^_^)

 

リソル(5261)プラス9%

 

ウェルスマネジメント(3772)プラス3%

 

飯田GH(3291)マイナス0,4%

 

 

50万円で買えるリソルに買い替えしてる様ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

ウエルスマネジメントは、1000株100万位、飯田GHに至っては220万円の資金が必要です( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)

又、利用できるホテルも限られています(*_*)

 

 

リソルは、100株で20,000円のチケットが戴けるのでお手軽感がありますね🎵💓💓

 

リソル 欲しい❤️❤️

 

 

今日のにゃんこ🐱とわんこ🐕️

 

甘えん坊 パトラちゃん😹

いつも側にいて、フンガフンガ言っています~w

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)✨✨✨