猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラカラ天気で超疲れ~

おはようございます。にゃんこりんの地方は雨がここ1ヶ月以上まともに降らず、庭もカラカラです。そこで週に1~2度 庭に水撒きします。水道が凍っているので10時以降に外水道が使えるようになった頃撒きます。 掃除したりしながらなので結構時間がかかり…

サイゼリヤでランチ(^-^)

ココのところ肉、食べてなかったので…久し振りです(^-^) こんにちは✨今日もいいお天気です(^-^) 年寄り柴犬、サブちゃんは今年の5月で17才。 いよいよ目も見えずらくなって、足もヨロヨロ、ぐるぐる回ってこっちが目が回りそう! 認知症の症状らしいです。…

騙されましたっ!

仕事のアシさんがインフルエンザのため今日はガストにモーニングに来ることが出来ました。 NY株式も弱いながらも上昇中、今日は先日の証券口座のお金で株式を買おうと銘柄を探し、 1、エクセディ(7278)1単元でカタログギフト3000円@2621円 2、COMINIX(31…

タマホームさんの株主優待のお知らせがきたー(゚∀゚)

タマホームさんの株主優待のお知らせが来ました。 クオークカードにチェックして、とうかーん!❤️ ハッピーライフ ハッピーホーム タ マ ホ~ ム! 今日は連休中買おうと思っていた銘柄が値上がりして買えず… それでも 日本BS放送(9414)@1110円 100株 ビッ…

おはようございます(^-^)穏やかな連休2日目です。

昨日はにゃんこりんの地方では朝からだんだん寒くなり小雪もちらつきました。友人と3人で友人宅で新年会をしました。 友人が最近、凝っている手作りチャーシューがメインでにゃんこりんはサラダ、揚げ物、餃子担当です(^-^) 美味しくいただき会費は2500…

昨日 早速2銘柄仕入れました(^-^)

おはようございます。ガストモーニングしております‼️ 今は自腹ですが春になれば12月権利の優待券が届くはず! 待ち遠しいです。 さて昨日は仕事で出ており朝イチ株価チェックが出来ませんでした。10時半ごろ確認してみると下がり気味だったので 本田通信工…

6銘柄、損切り 15万円損しました!

こんばんわ。今日は前日上がった株、6銘柄損切りしました。優待狙いで購入しましたが12月25日の下げ幅が大きく、ここ2日ほどで少し値を戻したので1度も優待品をもらうことなく手放しました。なんとなく精神的にホッとしました。損はしましたが資金ができ次…

ガストでモーニング始め!

今年初めてのガストモーニング メニューはこれ! *店内で半分食べて、もう半分は持ち帰りお夜食にします。f(^_^) これにフルーツヨーグルトとゆで玉子を付けます。フリードリンク、フリースープで美味しいです。喫煙のところもエアーカーテンでどこかのモー…

マルコホールディング フジ日本製糖 購入しました

今日はマーケットオープンからアゲアゲです。 フジ日本製糖@568円…砂糖のセットが1000円分 MRKHD @ 151円 800株…ライザップ交換ポイント12000P 購入しました。マルコホールディングについては例のライザップの赤字転落予定発表で大きく値を下げており…

お正月気分も今日までかな… 1月も6日、早いものです。 エアコン吹き出し口の下でヌクヌクのアメショー、ジコちゃん 古い御札も納めてきました(^-^) ココのところ乾燥してるので庭に水も撒き、お昼ご飯に鳥つくね鍋を食べたあと、炬燵で昼寝しました。気がつ…

2019年1月4日 nyannkorinnです。猫と株主優待+配当目当ての投資ブログ始めました。宜しくお願い致しますm(__)m日々の記録を何気なく書いていきたいです(^-^)みんなの株式からの引っ越しです(^-^) 爆睡中! 昨年の9月に株主優待、配当目当ての株式投資を…