猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ(8278)から2月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日は朝から曇天で少しムシムシして、雨の季節が近づいているのを感じる一日でした(^-^) 今日のマーケットは昨夜のNYが上げたので期待していましたが、またしてもトランプさんの一言「メキシコにも5%の関税をかける。」でドル安円高になり、寄…

稀元素(4082)、レアアース物色トバッチリでプラス10,17%!!

こんにちは✨ 今日は5月らしい、清々しい一日でした(^-^) にゃんこりんは朝5時からマットを洗濯し、ベランダに干しました☺️ フカフカになり にゃんこたちも喜んでいるようです(=^ェ^=) 今日のマーケットも昨夜のNYの続落を受け、寄り付き、前日比 121円…

キリンホールディングス(2503)より12月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日は朝のうち雨が残り、ムシムシした梅雨のハシリのようなお天気でした。☂️ 今日のマーケットは昨夜のNYが暴落したのでキッチリそのまま、寄り付き、前日比204円安の2万1,055円、為替もドル安円高の109円20銭前後を推移し、結局、3日ぶ…

日進工業(7230)より3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日も蒸し暑く、気温28度あるそうですが、昨日の暑さに比べると、随分過ごしやすい1日です(^-^) さすがに、見るのも暑いので冬の間お世話になった、コタツをやっと、しまいましたf(^_^) 床にはゴザを敷き、、、夏バージョンの完成です(*^^*)…

マクニカ富士エレHD(3132)より美しいカタログが届きました(^-^)

こんにちは✨ ☀️😵💦あー暑かった‼️ 今日のにゃんこりんの地方は最高気温34度もありましたが実際の温度計では37度もありました‼️ヒエーッ!って感じです(>_<)ホントに5月?! 本日のマーケットは気温のようには上がらず、寄り付き前日比31円高の2万1,181円8…

ドウシシャ(7483)から3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日も暑かったです30度ということでしたが、にゃんこりんの温度計では33度ありました‼️☀️暑~~この暑さ、しばらく続きそうです。。。 今日のマーケットは、昨夜のNYダウの大幅な下落、109円55銭に迫るドル安円高で寄り付き170円安の…

フリュー(6238)より3月権利の優待品のお知らせが届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日のにゃんこりんの地方は朝から良いお天気で気温もぐんぐん上昇し、28度となりましたが、にゃんこりんの家の温度計は30度を指しておりました☀️5月でこの暑さ。。。体が暑さ慣れしていないので大変です 今年の夏は去年より暑いらしいとの…

大庄(9979)より2月権利の優待品のカタログが届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日は昨日の雨は何処へやら。。。雲多めのお天気です(^-^) 今日のマーケットもお天気のようではっきりしませんがナントカ反発で引けました(^_^;))) 昨夜のNYがダウ197ドル高だったので、今日は上がるかしら。。。と思いましたが、寄り付き、前…

ビックカメラ(3048)、日本BS(9414)より2月権利の優待券が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日のにゃんこりんの地方は朝から酷い大雨で、バケツをひっくり返したような、、、、滝のような、、、恐怖を感じるような雨でした(>_<") 外出先で足が見事にズブ濡れ、、、靴も雨に濡れて酷い有り様でした(T-T) なんと❗右足のかかとがポッコリ…

テクノ菱和(1965)より3月権利の優待品(新茶) が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今晩から雨だそうで、なんとなくスッキリしないお天気です。 雲 優勢で、時折、太陽が…出ると暑いです 今日のマーケットは、先週末、NYが下げたり、中国上海市場が軟調、しかし、円安気味……ということで、寄り付き前日比、55円高の2万1,305円…

フマキラー(4998)より3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日も風が爽やかな美しい1日でした。青空がキラキラして気持ちいい日でした(^-^) 今日のマーケットは、昨日とはうって変わって、寄り付きから大幅な上昇で、前日比183円高の2万1,246円。前引け、328円高の2万1,391円。アジア株の軟…

SDエンターテイメント(4650)、ホトホト、愛想が尽き全部、売却しました<(`^´)>

こんにちは✨ 今日のにゃんこりんの地方は気温25度、爽やかな初夏のお天気です(^-^) 今日のマーケットは、昨夜、NYが115ドル高にもかかわらず、寄り付き前日比35円安の2万1153年円と反落スタート。結局、流れを変えることはできず、前日比125円58銭…

きょくとう(2300)から配当金支払いに関するお知らせと2月優待品のお知らせが届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日のにゃんこりんの地方は朝は涼しかったものの、段々暑くなり 初夏らしいお天気となりました。(^-^) 今日のマーケットもお天気のように曇り後、晴!! でも、まだまだ気が抜けません。低気圧がそこら中にいて、いつ、熱帯低気圧から大型台風に…

コシダカホールディングス(2157)より配当金が入金されました(^-^)

こんにちは✨ 今日のにゃんこりんの地方は、朝から雷雨⛈️⛈️⛈️ お昼前より本格的になり、カミナリ⚡️は苦手だけどここのところ雨がなかったので、丁度良いお湿りになりました(^-^) 今日のマーケットは予想通り、円高、昨夜のNYの爆下げ(580ドル安)で、寄り付き…

吉野家ホールディングス(9861)より株主優待のお食事券が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日は朝方はカーディガンが要りましたが午後は日差しもギラギラでまるで真夏のような空になりましたね(^-^) 今日のマーケットは、お天気のようにはいかず、週末のNYの株高にもかかわらず続落スタート。前日比164円安の2万1,180円で寄り付き…

ヤマハ発動機(7272)、カナレ電気(5819)買い増しました(^-^)

こんにちは✨ あ~~あ今日はやっと金曜日。火曜日の連休明けから、やたら長~~い4日間でした┐(-。-;)┌明るく行こうと思いますが。。。やっぱりね にゃんこりんのポートフォリオはやっぱりマイナスがマイナスを産み三桁のダブル超えになりました((((T_T))チーン…

ラックランド(9612)より3月優待品、ご当地小分けが届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日も爽やかな5月らしい陽気でしたね☺️ にゃんこりんは朝から柴犬のハナちゃんと一緒にちょっと足を伸ばして、いつもより長く散歩をしましたf(^_^) 今日のマーケットも昨日の続きで、円高の更進、アジアマーケット、NYマーケットの軟調で、前…

イオン北海道(7512)より株主優待券が届きました(^-^)

こんにちは✨ 今日は昨日とはうってかわって良いお天気で、この季節らしく爽やかな1日でした(^-^) しかし‼️マーケットのほうは、NYの暴落、円高、アジア株の不振でオープンとともに下落し、全面安に近いほどの下がりようです(泣) 昨日の時点でにゃんこりんの…

トランザクション(7818)、北日本銀行(8551)より株主優待のお知らせが届きました(^-^)

こんにちは✨ 長いようで「あっ」というまの10日でしたね(^-^) 怖れていた株価の暴落も取り越し苦労のような感じでしたが… まさかの5月5日のトランプさんの一言でNYは暴落!!何かの陰謀かしらね そんなこんなで今日のマーケットは寄り付き74円安の2万2,184…