猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ビックカメラ(3048)、日本BS(9414)より2月権利の優待券が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日のにゃんこりんの地方は朝から酷い大雨で、バケツをひっくり返したような、、、、滝のような、、、恐怖を感じるような雨でした(>_<")

外出先で足が見事にズブ濡れ、、、靴も👠雨に濡れて酷い有り様でした(T-T)   なんと❗右足のかかとがポッコリ取れてしまいました(泣)。。。信じられません。。。。しばらく、「エアーかかと」で 歩きましたが。。。。。

つま先が痛くなりました(泣)。。。   近くのドラッグストアーでクロックスモドキのサンダルをゲットしましたが、、スーツにサンダル。。。。😞💦😵💦

 

今日のマーケットは、昨夜のNYの下落を受け、円安ドル高でしたが寄り付き90円安の2万1,211円、途中、プラテンする場面もありましたが、結局、29円安の2万1,272円45銭で引けました(>_<)

米中貿易摩擦問題と中国の通信機器最大手、ファーウェイへの輸出規制等でアメリカの半導体関連株が軟調なのを受け、日本株式市場も大きく影響を受けております(^_^;)))早く、なんとか解決に向かっていただきたいですね🎵

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅な動きで上げ下げまちまち。下げ優勢かな😿(涙)相変わらず含み損、3桁更新中です(´д`|||)

 

上げたのは🌼🌼🌼

🌼都築電気(8157)プラス4、22%

🌼タカラレーベン(8897)プラス3、02%

両方とも好決算 報告が利いてます!!!😸

 

下げたのは

🐧MRKHD(9980) △3、26%……ついに@178円になってしまいました。

ライザップグループは大赤字でイマイチ振るいませんね😵にゃんこりんも,まだ一度も優待品をもらったことはありませんがこの3月でSDエンターテイメント、ライザップ、そしてこのMRKHDの権利を取りました。もうSDエンターは先日、無配になったのを機に、腹立ちまぎれで投げ売りましが、、、、、

今夜、ライザップのことを「ガイヤの夜明け 」で取り上げるそうですので、吉野家とコラボってる「牛サラダ」のようですが、、、明日、好感され、少しでも株価に反映されればいいのにね☺️

 

 

ビックカメラさんと日本BS放送さんから兄弟そろって優待券が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190521171720j:plain

ビックカメラさんは2,000円、有効期限2019年11月30日。日本BSさんは有効期限はありません。ヘアードライヤーを購入予定です(^-^)

 ビックカメラ(3048)株主優待…株主お買い物券…2月8月年2回

配当金(2月1,000円、8月1,000円)※四季報より転記

 

2月優待

100株…2,000円相当

500株…3,000円相当

1,000株…5,000円相当

10,000株…25,000円相当

 

8月優待

100株…1000円相当

500株…2,000円相当

1,000株…5,000円相当

10,000株…25,000円相当

 

長期保有優遇制度あり。

継続1年以上…1000円相当追加

継続2年以上…2,000円相当追加

 

日本BS放送(9414)株主優待ビックカメラ商品券

配当金(8月2,000円)※四季報より転記

 

2月8月年2回

100株…1000円相当

 

長期保有優遇制度あり。8月のみ。株主名簿に3回以上記載された株主。

100株で1000円相当追加。

 

今日のにゃんこ😸

 

f:id:nyannkorinn:20190521184829j:plain

爪みがきのマタタビに酔う、大将くん。わかりにくですが…ヨダレ🤤( ̄¬ ̄)だらけです(^-^)

爪みがきにマタタビを振りかけるようになっております😸

かわるがわるやって来て、すぐボロボロに…

ビックカメラさんの配当金が1000円(税引き前)入りますので、新しい爪みがき、買ってあげようかしら🎵

 

今日の酷い大雨は午後にはすっかりやんで、、、夕方にはうっすらと陽も射しました。(^-^)

 

あ~し~た~天気にな~~れ!!✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)