猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北日本銀行さんからカタログギフトが届きました(^-^)

こんにちは✨ いよいよ、ゴールデンウィークですね(^-^) にゃんこのご飯等を買いにホームセンターに行きましたが、道路は混んで渋滞。。。。ホームセンターもごった返していました(*_*)(*_*) ゴールデンウィーク明けが怖いですね~~~^_^;^_^;(^^;) 今日のマ…

スペースバリュー(1448)からアンケートのお礼が届きました☺

こんにちは✨ 今日、新しいタブレットが郵送されてきました☺ 今まで長らくソニーのエクスペリアでしたが、もう、作っていないと言う事で富士通さんに代えました。 なかなか、なれるのに大変です。(*_*) 文字の入力や絵文字、全然違います^_^; タッチペンが使…

アイフィスジャパン(7833)より12月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨ 昨夜のピンクムーン。大きかったですね(*^o^)/\(^-^*) 2階から撮影しました ボヤッとして、大きなプルプルの桃ゼリーのような朧月夜です(*^-^*) 今夜は雲多目で見れそうにないカモ? 今日のマーケットは、前日比62円08銭高の2万9,053円97銭で引…

関西スーパーマーケット(9919)より3月権利の案内が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は4月の権利付き最終売買日でした✨ にゃんこりんの取得銘柄は、全て現物で9銘柄です(*^-^*) 正栄食品工業…お菓子詰め合わせ アイ・ケイ・ケイ…お菓子詰め合わせ ファースト住建…クオカード500円 ベルグアース…メロン、寄せ植等 オリバー…ジ…

クリヤマホールディングス(3355)から12月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨ 2~3日前の夜中、寒かったのにソファーで寝てしまい、朝方、あまりの寒さに目が覚めて、気がつくと喉が痛くなっていました(^_^;) 取り敢えず、以前、コロナ前にいただいた薬が残っていたので飲んだところ、午後にはなおっていました(^.^) このご…

雪国まいたけ、エフシーシーから3月権利の案内が届きました☺️

こんにちは✨ 今日から3回目の緊急事態宣言下にあります\(>_<)/ 家の裏の国道も通行が少な目。。。。と言いたいところですが。。いつもの日曜日より車通りが多いように感じます(((((゜゜;) 近場へ行楽❓。。買い物❓。。。 今日の読売新聞の一面は、「オリン…

クロスプラス(3320)よりの1月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 4月20日にクロスプラスオンラインストアで注文した「スケルトントートバック」が4月22日に届きました(^-^) ありがとうございます(^.^)(-.-)(__) 100株以上3,000円の優待クーポンを使い残金は1,246円、コンビニ後払いです(*^-^*) コロンとし…

サッポロホールディングスさんから選んでいた12月権利の優待品がが届きました☺️

こんにちは✨ コロナ感染拡大で、百貨店、映画館など商業施設が大幅に休業となるようです( ; ゜Д゜) ゴールデンウィークのかきいれ時に経済にとっては厳しい状況ですね(((((゜゜;) コロナも2年目。。。外食や交通、観光業等いよいよ倒産する企業も増えそうで…

JT(2914)より12月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は夏日になり、最高気温26度と「暖房から冷房へ」。( ; ゜Д゜) 丁度よい。。。という事が無くなった日本の四季ですね(^_^;) あー暑い(^_^;) コロナの2回目の夏。。。マスクも苦しいし、ワクチン確保も嘘だったんですね~~(*_*)(*_*) 泥…

イワキ(8095)より選んでいた11月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、夏日になり、半袖が活躍しました(*^-^*)でも、朝夕は肌寒いので上に羽織るものが要りますね🎵 今日のマーケットも良く下げました(-_-;)💦💦💦 欧米が下げたのと、コロナ感染拡大で緊急事態宣言が発出される懸念で大幅に続落です(>_<)(>_<) 前日…

クロスプラス(3320)よりの1月権利の優待品を選びました☺️

こんにちは✨ 持ち株の雪国まいたけさんから、3月権利の優待品の案内IRが出ました(^.^) さすが‼️ 雪国まいたけさん‼️ キノコの数が凄いですっ‼️‼️ 含み損3万円も、恐くありません(嘘です(^_^;)) 今日のマーケットは、コロナ感染拡大、NYの下落、円高などで大…

ユニバーサル園芸社(6061)から12月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨ 暗号資産が優待品のモーニングスターさんから20年3月、9月の2回それぞれ50 XRPずつ、優待用に開設した口座に入金されていますが、ほったらかしでどうなっているか久し振りにログインしてみたら。。。(((((゜゜;) 1回に付き50XRPずつが2回…

ファーマライズホールディングス(2796)より11月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 大雨が降って、今日は一転、カラリとはれて、晴天となりました\(^o^)/ 青葉が目に眩しく、雰囲気は、ゴールデンウィークですね(^_^;) 今日のおやつは ぽりぽり、カリカリがとまりませんね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ファーマライズホールディング…

帝国繊維(3302)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝は朝から雨模様で肌寒く、ストーブやエアコンが要りますね 出掛けたついでにまたもや付録に釣られて雑誌購入。 エコバッグ2個セットです(^_^;) 又、ラストワンの瀬戸内檸檬ケーキも購入し、檸檬ケーキ食べ食べ、お茶しながらのブログ更新で…

大塚ホールディングス(4578)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 最近、はまっている「柿の葉寿司」ですが、昨年、頼んでいたJA主宰の旬鮮倶楽部のお取り寄せ品が今日、冷凍で届きました(^-^) 旬鮮倶楽部は、JAグループで注文できる新鮮な季節の果実や食材 、こだわりのある商品を1年間、毎月事前に選んだ商品…

バルニバービ(3418)から1月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨ 先日、優待で戴いた西本Wの「焼き鯖寿司と柿の葉寿司」が美味しかったので、子供の頃から良く食べていた「タナカ」さんの柿の葉寿司をネットで検索したところ、宅配してくれる様なので注文しました(*^-^*) 柿の葉寿司、桜花寿司詰め合わせを注文…

パイロット(7846)より12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ セブンイレブンでレジの横に美味しそうな檸檬ケーキを見つけました(^-^ゞ 早速、お茶の時間に戴きました(*^-^*) レモン果汁が効いていて、ほんのり酸味があり、しっとりとした美味しいケーキでした2個入りで税込100円‼️ 安っ~~ 癖になりそ…

DIC(4631)より12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 春の嵐が西から近づいているらしく、朝から小雨模様だったりしていますが、気温はさほど低くなく、紫外線が少なくてかえって過ごしやすいですね(^.^) 昨日、付録のバック目当てに購入した雑誌に、付録と同じメーカーのスケルトンバックが出てい…

竹本容器(4248)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、お天気も良く、何をするにも快適な1日でしたね(*^o^)/\(^-^*) 出掛けたついでにコンビニに寄ると、素敵な付録が目につき、購入しました(*^-^*)勿論、優待で戴いたクオカードで‼️(^.^)ー1,240円でしたp(^-^)q 保冷、保温ショッピングバ…

西本Wismettac(9260)より12月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、綺麗な青空が広がる良いお天気です\(^o^)/ 玄関網戸のネジが取れ、ガタガタするのでコーナンにネジを買いに行きました(^.^) ネジ一つ取っても色々あり、迷いましたが、同じのは無く、代替出来そうなネジを購入しました\(^o^)/ 売り…

バリューHR(6078)より、選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 予報通り、今朝は冷え込みましたね(((((((・・;) お昼頃まで風が冷たく肌寒く感じました(*_*) お外猫のクロちゃんも、くしゃみをしていました(*_*) バリューHRさんより選んでいた12月権利の優待品が4月10日に届きました(^-^) ネット注文が1日…

OATアグリオ(4979)より12月権利 の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝も気温が低く、夜明け頃、寒くて目が覚めてエアコンを入れました(((((゜゜;) パジャマも薄手に替えていたので冷え冷えしました(*_*) この土曜日曜日も朝晩は寒いらしので「遅霜に注意」だそうです(((((゜゜;) 早速、外に出してあるサボテン…

OATアグリオ(4979)より12月権利 の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝も気温が低く、夜明け頃、寒くて目が覚めてエアコンを入れました(((((゜゜;) パジャマも薄手に替えていたので冷え冷えしました(*_*) この土曜日曜日も朝晩は寒いらしので「遅霜に注意」だそうです(((((゜゜;) 早速、外に出してあるサボテン…

アマナ(2402)から12月権利の優待の申込書が届きました☺️

こんにちは✨ 今日のマーケットも日経平均は前日比21円81銭安の2万9,708円98銭で引けましたが、中小個別銘柄は、またもやガッーンと下げました(>_<)(>_<) 値上がり 284銘柄 値下がり 1,883銘柄 変わらず 22銘柄 株主優待銘柄は下げ優勢です( ノД`)…( ノД`)… …

東海カーボン(5301)から12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、朝晩の気温は平年並みで肌寒かったものの、風もなく、穏やかな1日でした。(*^-^*) 庭のカロライナジャスミンが、ほぼ1ヶ月程早く満開になり、とても甘い薫りに包まれています(^^)例年はゴールデンウィーク辺りに満開を迎えていましたが…

バリューHR(6078)より、12月権利の優待ポイントが届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、寒かったですね(((((((・・;)最低気温が6度、日中も16度までしか上がらず、上着が要りますね。この気温が平年並みだそうです。((((;゜Д゜)))平年並みは結構寒かったんですね(^_^;) 今日のマーケットは、寄り付きこそ200円高でしたが…

カンロ(2216)より、選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ あいにく、小雨模様となりました(^_^;)☔ 今週は、曇りや雨が多い週になりそうですね☔ この時期の雨を「菜種(なたね)梅雨」と言うそうです(*^-^*) 菜種梅雨、梅雨、すすき梅雨、山茶花梅雨等、季節季節の梅雨の呼び方があります(*^-^*)。。。そう…

サッポロホールディングスさんから200株以上で戴ける株主優待割引券が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は朝から掃除、洗濯等、家事労働に勤しみ、気がつくと汗だらけになっていました(^_^;)4月も初め。。。と言うのに5月のゴールデンウィーク頃の陽気に思えます(*^-^*) サッポロホールディングスさんから200株以上で戴ける株主優待割引券…

西本Wismettac、千趣会で戴いたクーポンを使いました☺️

こんにちは✨ 今日は、20度超えの麗らかな1日ですね 窓から見える桜はだんだん散って、葉っぱが目立つようになりました(*^-^*) 葉桜も緑緑して目に眩しいですね 西本W、千趣会でクーポンを使って注文しました(*^-^*) 12月権利の千趣会さんのクーポンは、100…

マブチモーター(6592)から12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、花曇りの紫外線少な目のお天気でした(*_*)朝夕は上着が要りますが日中は薄いシャツ1枚で平気です(^_^;) 今日のマーケットは、NYが上げたこともあり続伸し、前日比465円13銭高の 2万9,854円で引けました\(^o^)/\(^o^)/ 値上がり 1,3…