猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

東海カーボン(5301)から12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、朝晩の気温は平年並みで肌寒かったものの、風もなく、穏やかな1日でした。(*^-^*)

 

庭のカロライナジャスミンが、ほぼ1ヶ月程早く満開になり、とても甘い薫りに包まれています(^^)例年はゴールデンウィーク辺りに満開を迎えていましたが。。。。

 

f:id:nyannkorinn:20210407181656j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20210407181847j:plain

ハナちゃんとカロライナジャスミン🎵🎵

 

あたりは香しい薫りでいっぱいです(*´-`)(*´-`)💖

 

 

今日のマーケットは、昨日の下落の反動か、反発。前日比34円16銭高の2万9,730円79銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり       1,838銘柄

値下がり          310銘柄

変わらず             41銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が739,839円増えました(^_^)v

昨日の下落分を、すっくり返していただきました(* ̄ー ̄)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

三谷産業…プラス11%

シード、サンエツ…プラス7%

フジオフードAFC…プラス5%

 

 

シンメンテ…マイナス10%

キャリアバンク…マイナス4%

 

 

三谷産業は21年3月期を上方修正しました(*^-^*)

シードなど出遅れていた銘柄にも買いが入りました(*^-^*)v

 

昨日の大幅上昇銘柄、シンメンテが上げた以上に大幅に下げました(>_<)(>_<)

 

 

東海カーボンさんより12月権利のカタログが4月3日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210407163728j:plain

f:id:nyannkorinn:20210407163810j:plain

f:id:nyannkorinn:20210407163843j:plain

f:id:nyannkorinn:20210407163914j:plain

f:id:nyannkorinn:20210407163941j:plain

f:id:nyannkorinn:20210407164026j:plain

 

2019年は1000株で2000円相当、2020年度は100株を1年以上保有し2000円相当を戴きました(*^-^*)v

 

今回は、熊本県の味付けのりを実家に送りました(*^-^*)味付けのりは、ご飯のお供に重宝しているようです(*^-^*)v

 

東海カーボン(5301)タイヤ向けカーボンブラックで首位。

株価   1,883円(2021年4月7日終値)

配当利回り    1,59%

PER   393,93倍

PBR      1,88倍

 

優待月    12月末日

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210407164539j:plain

3ニャンズ😸😸😸左からジコちゃん、サクラ姫🐈、パトラさん🐈
何故かこの順番が
人気です😸😸😸サクラ姫が後ろのボードで

爪研ぎをしてボロボロに(T-T)(T-T)(>_<)。。。。

 

 

 

コロナワクチンの接種が進んでいるアメリカは、そろそろ経済活動を再開させるようですね🎵

それに引き換え、日本は、ワクチン接種率も1%と周辺各国、先進国各国と比べると大きく遅れております。

 

経済活動に重きを置いて早期に緊急事態宣言を解除した大阪や兵庫では感染者が爆発的に増えています。やはり、ワクチンも打たないうちの早期解除は無謀だったのでは。。。。

やはり、事実に裏付けされた行動が大事で、見切り発車は事態を悪くするばかりですね(((((((・・;)

 

経済を立て直す意味でももっと政府に頑張っていただき、ワクチン入手に全力を注いでいただきたいですね(>_<)

 

自粛も限界。。。ですがワクチン、飲み薬など、何もない状態では、おとなしく自粛するしかありませんね~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)