猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チムニー(3178)より、3月権利のお食事券が届きました☺️

こんにちは✨ 長い長い梅雨がそろそろ明けそうです(^-^) 暑いのも辛いですが、こんなに雨が多くては、野菜が育たなくて大変ですね。 にゃんこりんの菜園のきゅうり、トマト、ミニトマト、ピーマンまでが枯れました。。(〃_ _)σ∥苗が腐っておりました(TT)ゴー…

ハピネット(7552)より 3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ ムシますね(^_^;)分厚い雲におおわれて、サウナの中のいるようでした┐('~`;)┌ 昨日より蝉も鳴き出して、暑苦しいですが「やっと、蝉が鳴き出した(*^^*)」と、ホッと安心です(^_^;) 本日、10時頃に緊急地震速報が出て、身構えていましたが、地…

7月の権利確定と沖縄セルラー電話(9436)より、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、7月の権利付最終売買日でした(*^^*) にゃんこりんの権利確定は、 シーアールイー(3458)クオカード1000円 不二電機工業(6654)クオカード500円 ティーライフ(3172)自社品1000円相当 稲葉製作所(3421)図書カード1000円 バ…

ホッカン、アサヒペンから3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 九州南部は長い長い梅雨がやっと開けました。史上最遅らしいです(*_*) こちらは、まだまだ梅雨空で、降ったり、止んだりで傘が手離せません🌂 本日のマーケットは、続落し、前日比58円47銭安の2万2,657円38銭で引けました(>.<) 値上がり 557銘柄 …

丸一鋼管(5463)から3月権利のお米券と議決権行使のお礼が届きました☺️

こんにちは✨ 関東地方の梅雨明けは、来月になるそうです このところの大雨で、どこか雨漏り?しているのか、クロちゃんがいる倉庫が2度に渡って漏電ブレーカーが落ち、困っています( ノД`) 明日、電気屋さんが見に来てくれるそうなので、取り敢えず、見ても…

ファルコHD、南陽、サンコーテクノ、アグレ都市デザイン、みずほリースから3月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨ 今朝は酷い雨音で目が覚めました(*_*) ついに、連休最終日。全て雨模様でした(*_*) でも、家の掃除をし、洗濯も。読み終えた雑誌などをくくり、資源ごみの日に出す準備も出来ました\(^_^)/ そして、今まで天気が悪くて出番のなかったカゴバッ…

Cominix、JFLA、JALUXより選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 凄い雨です(>.<)(>.<)バケツをひっくり返したような感じの凄い雨です(*_*) ついに、土砂災害警戒注意報が出ました(*_*) 梅雨の終わりの大雨には充分注意したいものですね(*_*) 選んでいた3月権利の優待品が届きました(^.^) Cominixさんより7月…

杉本商事、ダスキン、朝日放送HDから3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 連休2日目。車で買い出しにいきましたが、道路が混んでそこら中で渋滞です(>.<)(>.<)雨も止み、太陽こそ出ませんがお出かけ日和となったようですね(^.^) にゃんこのご飯やわんこのご飯。にゃんこりんのお茶菓子を買って、お弁当2個(昼、夜の分)…

T&K Toka、理研ビタミン、日新製糖から3月権利の優待品が届きました(^.^)

こんにちは✨ 連休初日、またもや雨模様です(>.<)でも、気温が最高気温24度と、昨日までの蒸し暑さがなくなり、過ごしやすくて良かったです(^.^) T&K Tokaさんより選んでいた3月権利の優待品が6月24日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__) …

東京個別、BrHD、ダイキョーニシカワから3月権利の優待品が届きました。平和不動産さんから議決権行使のお礼が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も湿度高めの蒸し暑い日が続きます(*^^*) お昼にガストでランチしました(*´ω`*)結構混んでドリンクバー等は並び、 密状態でした(*_*)一時に比べ、大分、お客さんも入られているようですが、入り口に置かれているアルコール消毒液が空だった…

キムラユニティ、アルプス物流、アサンテより3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は曇天で、温室の中にいるようなムシムシ感でした(*_*)汗もジワジワで心なしか家の床が湿気でベタベタです(>.<)(>.<) 例年なら、そろそろ梅雨明けですよね(*_*) そういえば、今年は蝉がまだ鳴きませんね(((^_^;) 今日のマーケットは、ナスダ…

マックスバリュ西日本、ハウスオブローゼ、マルハニチロより、優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も晴れて気温も上がり最高気温、33度と天気予報も外れてとても暑くなりました(>.<) テレビもコロナとGo Toキャンペーンのことばかり、、、旅行のキャンセル代も国が補償するようです(>.<)(>.<)。。。そんな事に予算を使わずに、来るべきコロ…

テンポイノベーション、石塚硝子、近鉄エクスプレス、JPXから3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は曇り時々雨の天気予報が外れ、晴れて気温も上がり、梅雨寒はどこ?の最高気温も30度となりました。22~3度から30度。。体にこたえますね(*_*) 3月権利の優待品が届いております(^.^) テンポイノベーションさんよりジェフグルメカード…

フジ日本精糖、正栄食品工業、ミツバ、USM、フジより優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝の雨はバケツをひっくり返したような豪雨でした(*_*)にゃんこりんのところも土砂災害注意報が出ました(>.<)ダムも放流されるようで一気に緊張感が増しました(>.<) 午後になると雨も止み、薄日もさし、ホッと一息です(*´ω`*) 色々な優待品が…

めぶきファイナンシャルグループ、ヤマナカ、イオンモール、クオールより優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今朝も寒さで目がさめました(*_*)暖房を入れたいくらいでしたが、毛布にくるまり、側にいたパトラちゃんを抱き締めて寝ました(*_*) 風邪を引かないようにご注意下さい(*_*)今時、ただの風邪でもお医者さんにかかるのは、ハードルが高いです(>.<)…

日本製紙、アールシーコア、ユニリタ、ディーブイェックスから3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、久しぶりに雨のない1日でした(^^)v 朝方は涼しく、この時期にしては珍しいくらい、長袖上着が必要でした(*_*) 今日のマーケットは、昨日の反動で前日比175円14銭安の2万2,770円36銭で引けました(>.<)反落です(>.<)(>.<) 値上がり 721銘…

タカチホ、菱電商事、サンメッセ、カナデンより、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日も雨模様でした(*_*)それにしても今年は梅雨が長いですね☂️ 巷ではコロナが猛威を振るいつつあります。来るべき時に備えて病院等の体制を整えて戴きたいですね(*_*)国と地方公共団体がいがみ合うのではなく、知恵と力を合わせて準備してもら…

アレンザホールディングス、三井松島、北越メタル、リテールパートナーズから優待品が届いております☺️

こんにちは✨ 今日は、午前中雨が残りましたが、友人とランチに行きました(^з^)-☆ 定食を食べて、デザートに「西村」でフルーツみつ豆を食べました スイカがシャクシャクしてとても美味しくて、おかわりしたい位でした(^^)v 今日のマーケットは、昨日の反動?…

キーコーヒー、マルサンアイ、キリンホールディングスから優待品が届いております☺️

こんにちは✨ 午前中、雨が降らなくて良かったです(^.^) 今日から16日までこちらでは「お盆」です(^.^) 8時半頃から、お墓に行って、掃除し、お寺さんに夏の御挨拶をしました(^.^) 続々とお参り、御挨拶の檀家さんがいらっしゃっておりました(^.^) ちょっ…

中本パックス、アークス、AFC、マクニカ富士、あじかんからクオカードや、カタログが届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、雨かと思ったら、予想外れ、太陽が出て、久し振りの雲多めの晴天です\(^_^)/ 7月に入って、日照時間はほとんどありませんね(((^_^;) にゃんこりんの菜園のトマトがカビが生えたり、腐ったり。。。 きゅうりもウドンコ病が心配です(*_…

コジマ、日本BS、ワタミ、大庄、テクノ菱和、JALUXから優待品や案内が届いております☺️

こんにちは✨ TVのニュースは 、コロナ感染者が増えているニュースばかり。一方で、「Go to」で観光業を活性化させる政策。やたら英語ばかりで┐('~`;)┌ コロナが 再拡大している今、信じられない政策です。観光業界からプッシュされているんでしょうが、コロ…

ツカモトコーポレーション(8025)から3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 梅雨空が続きます(*_*)今週も雨模様、来週も雨模様☂️☂️こんなに続く梅雨も珍しいですね(*_*) 今日のマーケットは、NYが下げたのもあり、前日比238円48銭安の2万2,290円81銭と反落しました(>.<) 値上がり 193銘柄 値下がり 1,934銘柄 変わらず 43…

サンリオ(8136)から、3月権利の優待券が届きました☺️

こんにちは✨ 梅雨空が続きます(*_*)止んだかと思えば「ザーッ」と降り、油断も隙もありません(/o\)今週、、、来週、、、ズーッと傘マーク☂️☂️です(>.<)(>.<) 今日のマーケットは、NYの堅調もあり、前日比90円64銭高の2万2,529円29銭で引けました\(^_^)/ …

スクロール(8005)より3月権利の優待券が、ベルーナ(9997)より注文した商品が届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、久しぶりに、雨が止み、青空も、夕焼けも見ることが出来ました(*_*) でも、予報ではまだ、降るようですので安心は出来ませんね(*_*) 九州や岐阜県や長野県‥心配です。。。。 今日のマーケットは、NYがさげたのと、コロナの拡大懸念で続…

MRKHD(9980)優待サイトオープン、KADOKAWAより選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨ 九州をはじめ、日本各地で豪雨の心配です(*_*)テレビで、荒れ狂う川の様子を見ると、恐怖しか感じません。自然災害の恐ろしさを再確認です。 何か、災害に対してできること、気が付いた事をやらなければ‼️と思います。 今日のマーケットは、昨日…

NECキャピタルソリューション、アイコム、オリックスより3月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 相変わらずの、雨模様となり、酷いムシムシ感です。今週は☂️☂️雨の降る日が多そうですね(((^_^;) 九州の豪雨が心配です。。。。天気予報によると、まだまだ降るようです。。。日本の梅雨が年々集中豪雨になり、こちらも備えが必要ですね(*_*) コ…

ベネッセ、藤倉コンポジット、タカチホ、エイベックス、山田コンサルティング、スペースバリューより、3月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 1週間の長期予報を見てビックリしました(^_^;) 確か、先週の予報だと、今週は晴れるはずで、梅雨明けかも?なんて予報も出ていましたが、、、、、今週は☂️☂️傘マークだらけでした‼️ 九州の豪雨も心配です。。。。。 3月権利のカタログが届いて…

6月度の損益、配当金と新田ゼラチン、ホクト、Cominix、TOKAI、ベルーナから3月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 今朝は、昨夜からの雨が降り続き 、チョッピリ涼しくて心地よい時間をすごしています。 ジコちゃんが離れなく、にゃんこりんの側で、手を舐めてくれたり、頭を擦り付けたり。。。迷惑度MAXです(*_*) 机の上に陣取り、撫でろ、撫でろの催促です(*…

ユニプレス、MRKホールディングス、ヤマウラ、JFLAホールディングス、愛知電機から、3月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、、天気予報通り、雨模様となり、最高気温26度と、昨日に比べグッと過ごし易くなりましたね(*^^*) それにしても、コロナの勢いが収まるどころか、だんだん酷くなって来ました(>.<)本格的な夏を前に辛いことですね(((^_^;)早く、薬かワ…

オーウエル、エスリード、シード、ニチイ学館から、3月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨ 今日は、梅雨の晴れ間ですごく暑い1日でしたね(((^_^;) マスクをしていると、汗でベタベタ張り付いて、息がつまる息が出来ない苦しいですね~~ 街ゆく人を見ても、ほとんどの方はマスクをしていらっやいますが、中にはしていらっしゃらない方…