猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

チムニー(3178)より、3月権利のお食事券が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

長い長い梅雨がそろそろ明けそうです(^-^)

暑いのも辛いですが、こんなに雨が多くては、野菜が育たなくて大変ですね。

にゃんこりんの菜園のきゅうり、トマト、ミニトマト、ピーマンまでが枯れました。。(〃_ _)σ∥苗が腐っておりました(TT)ゴーヤもヒョロヒョロでいまにも枯れそうです(*_*)

 

 

まあ、今日のマーケットもよく下げました~~😨コロナ拡大懸念から

前日比629円23銭安の2万1,710円で引けました(>.<)酷い下落です(>.<)(>.<)

値上がり     134銘柄

値下がり  2,032銘柄

変わらず          7銘柄

 

全面安商状です(>.<)(>.<)⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオもズタズタです(>.<)(>.<)

 

大きく下げたのは~~😨😨😨

マンダム…マイナス11%

たけびし…マイナス10%

中国工業、キャリアリンク…マイナス9%

本多通信、アルビス、C&Fロジ…マイナス8%

 

 

7%、6%~~の下落ゴロゴロで、今日1日で180万円位落ちました(TT)(TT)

おまけに持ち株のFPGから酷い決算と優待条件の変更のIRが出て、もうボロボロです(>.<)(>.<)

f:id:nyannkorinn:20200731175848p:plain

500株では何もいただけないどころか、1年以上保有の条件が付き、今年の9月からの対応です(>.<)(>.<)酷いですね。。(〃_ _)σ∥

まあ、背に腹は代えられないかぁ~~( ノД`)…

 

ヤバヤバな感じがプンプンします(TT)(TT)

PTSで損切りかぁ~~❓⤵️⤵️⤵️

 

チムニーさんから3月権利のお食事券が7月1日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200731180327j:plain

100株で5,000円のお食事券が3月9月末日の年2回戴けます(*^^*)

去年までは、商品と交換出来ましたが、今回から廃止になりました(TT)

 

1000円につき500円の割引ですが、8月31日まではそのままお食事券として何枚でも使えます(^.^)

 

それで、今日、友人と「花の舞」にランチに行きました(^.^)

 

f:id:nyannkorinn:20200731180753j:plain

食べちゃってますが、焼き肉ランチ、アジの姿作り、卵焼き、唐揚げで4,000円程でした(*^^*)あと、1000円分残ったので又、行きます(^.^)

 

 

チムニー(3178)居酒屋 チェーン

株価  1,099円(2020年7月31日終値)

配当利回り  1,04%→無配

PER  ー

PBR   1,51倍

優待月  3月9月末日の年2回

優待内容        お食事割引券

100株以上…5,000円相当が年2回

500株以上…15,000円相当が年2回

 

株価は半額以下になりました(TT)

にゃんこりんは、今回の優待を取得後、損切りしました。買値2,433円、売値1,670円でした(TT)(TT)今の株価を見ると、売っておいて良かったです(((^^;)

 

売った資金で高速(7504)を購入しました(^_^;)株価を上げて、チムニーで損した分、キャピタルゲインをあげてくれればいいのになぁ、、、と考えていますが。。。。鳴かず飛ばず。。。。

 

本日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200731182110j:plain

相変わらず箱が好きなパトラちゃん(左)スコットくんです😸😸

 

こんなに株が下がった日は、にゃんこ達に慰めてもらいます✨

 

 

本日もお読みいただきまして。ありがとうございます(^-^)