猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美樹工業(1718)から6月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 美樹工業さんから6月権利の優待品が9月29日に届きました(^-^) 初取得です(#^_^#)(#^_^#) 100株保有で6月12月の年2回戴けます( ^^)/\(^^ ) もやしやブロッコリースプラウト、豆苗、ちこり茶等のセットです( ^^)/\(^^ ) クール便で届きました…

今日の株☺

こんにちは✨✨ 今日は、簡単に・・・ 今日のマーケットは、続落し14円安の3万1,857円で引けました(||゜Д゜)(||゜Д゜) にゃんこりんのポートフォリオの損益は1,507,698円と失神するほどの下落となりました(。>ω<。)(。>ω<。) 昨日と合わせると300万円弱となり…

JMHD(3539)から7月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨✨ 今日は、暑かったですね~☀☀ 最高気温34度と、ほぼ酷暑日になりました(゜o゜;)アツー 9月の末とは思えない暑さです 7月権利のJMHDさんから9月27日に優待品が届きました(^-^) 100株保有です(#^_^#)(#^_^#) 豚切り落とし500g 豚バラ500g…

ヤマハ発動機(7272)からヤマハ発動機ファンクラブのご案内が届きました☺と、9月の権利取得🎵

こんにちは✨✨✨ 今日は、スッキリ晴れて気持ちの良いお天気でした( ^^)/\(^^ ) 日中は、最高気温30度と真夏日の暑さになりましたが、朝夕は涼しく、吹く風が心地よいですね 今日は9月の権利付き最終売買日でした( ^^)/\(^^ ) にゃんこりんの取得は、全て現…

リテールパートナーズ(8167)から8月権利の優待案内が届きました☺

こんにちは✨✨ 日中は、暑くなり、エアコンもつけますが、朝夕は、すっかり秋の様相ですね 庭の桜や梅が落葉し始めました(^-^)(^-^) 長らく庭猫として暮らしていたクロちゃんの調子が悪く、病院へ~w 去年の冬辺りから、庭での暮らしは高齢で辛そうだったの…

石井食品(9864)からの選んでいた3月権利のクーポン券でおせち料理を注文しました☺

こんにちは✨✨ 今日は、秋晴れのカラッとした空気が気持ちの良い1日でしたね 朝は、暖房を入れたくなるくらいの16度と急に冷えてきました 長袖の人も目立ってきましたね昼間は、30度前後と一日の寒暖差が大きくなってきました 日に日に、日の出が遅くなり、日…

ヤマウラ(1780)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 今朝は、肌寒くタオルケットから毛布に。。。 朝夕はやっとしのぎやすくなりました昼間は、相変わらずの暑さですが~w 涼しくなってくると、秋の虫の声を聴く余裕が出来ますね。。。 チロチロ、コロコロと、何となく、もの悲しくもありますね(…

6月権利のQUOカード💖が届きました☺

こんにちは✨✨ 雨模様の土曜日、秋分の日( ^^)/\(^^ ) 夜半に結構激しい雨が降り、気温も随分とダウンしました(^_-)(^_-) ほぼ、4ヶ月ぶりにエアコンを使わずに、過ごしています( ^^)/\(^^ ) 6月権利のQUOカードが届いています( ^^)/\(^^ ) ベルパークさ…

一正蒲鉾(2904)から6月権利の優待案内が届きました☺

こんにちは✨✨ 夜半に雨が降ったようで、朝、雨戸を開けると、しっとり木々が濡れていました。 暑さの方も蒸しはしますが30度と、少しはマシになりました。 涼しくなったので、お寺さんにお彼岸のご挨拶とお墓参りに行きました(^-^)(^-^) 9時前に行ったので…

アマガサ(3070)から7月権利の優待案内が届きました☺

こんにちは✨✨ 今日は、久々の雨予報ですが、一向に降りません・・・ 曇りで湿度が高く不快です風があるのが救いです(^-^) 最高気温30度、、、ムシムシしますが随分と涼しく感じます(^_^)ノ(^_^)ノ 今日も、引き続き、大将クンに噛まれた件で、抗生物質の点滴…

キングジム(7962)から6月権利の優待案内が届きました☺

こんにちは✨✨ 今日も暑かったですね☀☀ 酷暑日手前の最高気温34度でした☀☀ さすがに長引く酷暑に、ウンザリです( >_<)( >_<) 本当に秋が来るのかしら? 今日は、昨夜、大将クンに便秘薬を与えようとしたところ、腕を噛まれてしまい、6カ所ほど、穴があきま…

福井銀行(8362)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 相変わらずの危険な暑さ。。。。☀☀ 9月も終盤に差し掛かるも、今日も最高気温35度の酷暑日となりました 今年は、7月に、種から育てたゴーヤが全て枯れてしまったり、庭のミカンも色変わり落果しています。 ニュースでは、冬野菜の白菜やキャベ…

鳥取銀行(8383)、山口ファイナンシャルグループ(8418)から選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨✨ 3連休最終日の18日も、空に雲一つ無い良いお天気です☀☀☀ 最高気温も34度と真夏の気温ですねいつまでも、庭に水撒きをしなければならず、水道検針の方から「水漏れ等ありませんか?」と、尋ねられました 今日は、午前中に車の引き取りが有り、…

STIフードホールディングス(2932)から6月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 今日も、9月とは思えないくらいの残暑です~ 最高気温34度の予報です☀☀ 太陽もジリジリと照りつけるし、、、、今年は4月から暑かったですね~ 11月頃まで暑さが残るそうですので4月から11月・・・ 1年の内、8ヶ月が夏(゜o゜;)(゜o゜;) 日本…

昭文社ホールディングス(9475)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 連休初日の今日も、又、暑い真夏日になりました☀☀ 今朝は、昨日、動物病院に入院中のトラ吉さんの様態が急変し、酸素室に入りましたので、ご近所の餌やり友達を誘いお見舞いに行きました 相変わらず酸素室に入っていましたが、持ち直して昨日よ…

フジオフードグループ本社(2752)から6月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨ いやぁ~、今日も暑かったですね~ 午前中、外仕事だったので、陽当たりの良いところにいるとジリジリと灼ける様でした(+o+)(+o+) 汗も噴き出てきて、9月も半分過ぎたのに。。。 しばらくは涼しくならないようですね~ 今日のランチ 友人といつ…

地主(3252)から6月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨ 今朝、雨戸を開けると、空気がヒンヤリしていました(^-^)(^-^) 夜露で屋根が濡れていました(^-^)(^-^) 日中は、相変わらずの真夏日で暑いですが、朝夕は涼しくなってきましたね(^-^)(^-^) 昨日、出掛けた折、郵便局に年賀状印刷の上り旗が出て…

ミサワ(3169)から選んでいた1月権利の優待品が届きました☺CARTA HOLDINGS(3688)から6月権利の優待案内が届きました🎵🎵

こんにちは✨✨ 今日は、最高気温33度と真夏並みに暑くなりましたね 太陽高度が高くなった?地軸が移動した? 「本州も沖縄や奄美の気候になった。」とニュースで流れていました。時としては、沖縄、奄美以上に気温が上がることも有り、異常気象に末恐ろしさも…

CDG(2487)から6月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ いやぁ~、今日も暑い真夏日になりました☀☀青空に元気な太陽・・・もうグテグテですね~ 9月ってこんなに暑かったっけ⁉ 「暑さ寒さも彼岸まで。」という諺がありますね。(^-^) 来週からお彼岸ウィークに入りますが、暑さ益々厳しく、、、、とい…

群馬銀行(8334)から、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 今日も日中は、暑い真夏日になりました☀☀ 先日来より懸念の車のことですが。。。。長年の愛車、ビュートは、修理の部品が手当て出来なく廃車に、外車は、下取りに出すことにしました~ 外車の下取り金額に唖然。。。 年数も経っていますが、買…

三谷産業(8285)、ニッコー(5343) から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 台風一過でで今日は又、真夏日に逆戻りですね~☀☀☀ 朝から、強い陽射しとムッとする暑さによろけそうです 夏は終わらない。まだまだ、、、、(^_^;)(^_^;) しかし、日が沈んでからは、コロコロ、チロチロと、秋の虫達の鳴き声が、小さな秋を運ん…

初取得の待望のゼネラル・オイスター(3224)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨✨ 台風13号の余波で雨模様の土曜日です(*_*)(*_*) 昨日、9月8日に待望のゼネラル・オイスターの優待品が届きました( ^^)/\(^^ ) コロナの頃は単元10万程でした。カキ好きのにゃんこりんは、株を始めた頃からウオッチしていましたが、無配…

三機サービス(6044)、大光(3160)から5月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨✨ 台風13号の雨が断続的に降り、気温も最高気温24度と、雨は降っていても過ごしやすい静かな金曜日。 今朝は、ほぼ5ヶ月ぶりにホットコーヒーで目覚ましです。☕☕ 三機サービスさんから5月権利のQUOカードが8月29日に届きました(^-^) 100株以上保…

ザ・パック(3950)から6月権利の図書カードNEXTが届きました☺とマミーマート(9823)から9月権利の優待案内が届きました💖

こんにちは✨✨ 台風が近づいているのでムシムシ感が凄いです。気温は控え目ですが湿度が高く不快ですね~ ウンザリする毎日ですね~(´д`)(´д`) 明日は、友人とランチの予定ですが、台風、来るのかなぁ~~w ザ・パックさんから6月権利の図書カードNEXTが9…

千趣会(8165)から6月権利のお買い物券が届きました☺INPEX(1605)から施設見学会のお知らせが届きました💖

こんにちは✨✨ お天気が崩れそうですが、湿度が高く汗が噴き出してきます( >_<)( >_<) 不快な暑さですね(+o+)(+o+) いい加減、この暑さ、バテそうです~w暑いのが長すぎ、今日などは6月末頃の湿潤な高気温で梅雨真っ盛りに戻ったようです(+o+)(+o+) 今日のラ…

稲葉製作所(3421)から7月権利の優待カタログが届きました☺と、クラレ(3405)カレンダー申込み🎵🎵

こんにちは✨✨✨ 今日は、朝から酷い暑さです 台風一過で、いつものごとく気温がウナギ登りで、最高気温35度です 9月とは思えない。。。。夏が終わらない。。。台風も続々来ているので、その度、気温が上がり秋が来ないですね☀☀☀ そして、当地では、久々に震度…

ナフコ(2790)から3月権利のギフトカードが届きました☺

こんにちは✨✨✨ 台風の余波で、昨夜から久しぶりの雨です☔☔ 気温もクールダウンして、やっとエアコン無しでも過ごせる様になりました エアコンの効いているお店などに行くと、エアコンが効きすぎて薄い羽織り物が必要になりますね 今日のランチ 長崎ちゃんぽ…

東武住販(3297)から5月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨ 今朝も、相変わらずの暑さに辟易します 9月になったのにちょっと屋外で作業すると汗が噴き出てきます☀☀☀ 太陽もすこぶる元気だし、数日前に気象予報士の方が「10月でも台風が通過した後、40度になることもある。」と、仰っていました。 四季は…

ラックランド(9612)から6月権利の優待カタログが届きました(^-^)

こんにちは✨✨ 今日も相変わらずの暑さです☀☀ 日頃、街乗りしている愛車の光岡自動車さんのビュートが、いよいよ廃車?のようです(T.T)(T.T) 中古で購入して10年、生まれてからは20年のヴィンテージカーです お洒落で乗り心地、運転しやすさがお気に入りでし…

住江織物(3501)から5月権利の優待カタログが届きました☺と、8月の結果報告🎵

こんにちは✨✨ 今日もうだる暑さが続きます☀☀ 防災の日の今日は、朝から気温が上がり、青い空に雲一つ無い晴天です☀ 最高気温35度予報の9月初日です(+o+)(+o+) ブドウや梨が冷蔵庫にありますが、この暑さ、スイカが食べたいですね~ 8月の結果報告 8月1日の…