猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

CDG(2487)から6月権利の優待品が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

いやぁ~、今日も暑い真夏日になりました☀☀青空に元気な太陽・・・もうグテグテですね~💦💦

 

9月ってこんなに暑かったっけ⁉

 

「暑さ寒さも彼岸まで。」という諺がありますね。(^-^)

来週からお彼岸ウィークに入りますが、暑さ益々厳しく、、、、といったところでしょうか。。。

 

明日、明後日は、ほぼ酷暑日になるようです~

 

汗が噴き出てきます( >_<)( >_<)💦💦

ネットでスイカを購入し、先程到着しました🍉🍉🍉

 

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

 

ガストでいつものチキテキ🎵🎵

 

猫ちゃんロボットが頑張って持ってきてくれました🎵🎵

行ってくるにゃ~🎵🎵

 

 

 

 

6月権利のCDGさんから9月9日に優待品の高級ティシューが届きました(^-^)

贅沢保湿  12箱(゜o゜;)(゜o゜;)

100株以上3年以上保有で高級ティシューとQUOカード1,000円( ^^)/\(^^ )

 

3年未満はQUOカード1,000円のみです(^-^)(^-^)

 

ここは、元々9月権利でした。オリジナルのティシューでしたがエリエールのローションティッシュに変更され、その後、3年以上保有の要件が付いたり、9月から12月権利に変更になり、この度、又6月権利に変更されました(^_^;)(^_^;)

 

 3回くらい優待品を貰っていましたが、3年以上保有の要件が付いたとき、丁度、損出しをした後で、それからは長ーい3年修行を積み、9月から12月、6月とコロコロ権利月が変わるので、いつ、ティシューが戴けるのか?、、、全く判らなくなっていました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

今回、久しぶりに大箱で届いた高級ティシュー(//∇//)(//∇//)

ありがたく頂戴いたします( ^^)/\(^^ )

 

 

そして、9月11日に中間報告書と共に可愛いリラックマQUOカードが届きました(#^_^#)(#^_^#)

社長さん、リラックマQUOカード、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ🐻🐻

 

それにしても、3年修行・・・・長かった、、、、、

 

 

 

 

今日のマーケットは、4日ぶり反発し、308円高の3万2,776円で引けました( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、859,804円増えました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

 

正栄食品工業…プラス11%

 

コーセーアールイー…プラス10%

 

萩原工業…プラス7%

 

 

フロイント産業、アマナ、JIA…マイナス3%

 

 

 

昨日、2026年10月末権利分を最後に優待廃止した萩原工業が大幅高になっています。大規模な自社株買いを同時に発表して好感されているようです(^-^)(^-^)

 

オリックスJTも廃止になりますが(なりました)、2年くらいのゆとりを持っての廃止は好感が持てますね(*´ω`*)(*´ω`*)

 

権利取得後廃止や権利月近くでの廃止は、株主を蔑ろにしているようで、悲しくなるやら呆れるやら~w

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

 

ジルちゃん😹😹

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨