猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

9月権利のQUOカードが届きました☺扶桑電通(7505)・TOKAIホールディングス(3167)🎵

 

 

 

こんにちは✨✨

 

クリスマスも通過して、いよいよ年末ですね(^-^;)

庭のクリスマスの飾り付けを片付けながら、昨年のクリスマスの片付けのことを思い出し、月日の経つのは速いものです(^-^;)

昨年のクリスマスの片付けの時には小さなミラーボールを黒ちゃんが転がしてどこかへいってしまいました。

 

いくら探してもその時は出て来なかったのですが、つい2日ほど前、庭の掃除をしていたら石の間から出て来ました(゜o゜;)

 

転がした黒ちゃんも、もうこの世にはおらず、感無量です。

 

黒ちゃん(^-^)

 

 

 

 

今日のマーケットは3日続伸し、51円高の3万3,305円で引けました(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、48,155円増えました(^-^;)

 

 

牛歩のようなレンジ相場です~w

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

レシップホールディングス、ジョイコ…プラス4%

 

 

パリミキエスリード、ハピネット…プラス3%

 

 

 

ビジネスエンジニアリング…マイナス3%

 

 

 

花火は打ち上がらず、このまま引けそうですね( ´艸`)

それはそれで良いですが、ここまで来たら大きく下がることは御免こうむりたいですね(汗)💦💦💦

 

 

 

 

9月権利のQUOカードが届きました🎵

 

 

扶桑電通さんから12月21日に届きました(^-^)

 

100株保有で1,000円相当のQUOカードが届きました(^-^)

 

 

 

TOKAIホールディングスさんから選んでいたQUOカードが12月22日に届きました(^-^)

 

300株保有で1,500円相当のQUOカードが届きました(^-^)

 

 

 

QUOカードは、コンビニや紀伊国屋書店マツモトキヨシ等で現金と同様に使え、有効期限も無いので便利ですね( ^^)/\(^^ )

 

 

 

持株の楽天グループから優待改悪のIRが出ました(*_*)明日が権利日と言うのに酷い会社です~w

楽天キャッシュが無くなりモバイルの割引です( >_<)( >_<)

利用していない人には無意味ですね~w

サヨナラするかぁ~w

 

 

持株のシルバーライフ(9262)も、23年7月権利で優待廃止です~(涙)

今年の権利落ち後に購入したので、一回も優待を貰わないうちに廃止となりました( >_<)( >_<)

 

このところ、株価が爆下がりしており、2単元で酷い含み損を被っています~w

優待品は、2単元で10,000円相当の自社製品でした(*_*)(*_*)

「美味しい優待には御用心!!」・・・そのままの銘柄でした~w

 

優待狙いで権利落ち後の8月に購入してから、株価は右肩下がり・・・

 

12月に入り、損出しを2回もしました・・・1回も優待品も貰えず、ただ損出し銘柄で損切り銘柄だけの残念な銘柄でした💦💦

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

台の上にあった書類を落とし、自分で寝場所を作ったパトラさん😸😸

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨