猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

4月の結果報告🎵🎵

 

 

おはようございます(^-^)

 

 

今日からゴールデンウィークに入りました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)残念ながら、お天気の方は雨模様です☔️

 

今日は、プランターで作っている夏野菜の定植をしょうと思います(^-^)

 

 

今朝は、土曜日曜、祝祭日は8時オープンのガストでモーニング🌄🍴

 

今朝は一番乗りでした(^-^)/(^-^)/(^_^)v

 

 

 

4月の結果報告🍓

 

 

 株式資産の管理は、2口座で行っています。

運用額もほぼ同じでしたが、今月、手数料が無料のネット証券から、手数料がかかるコンサルタント型の大手証券にネット証券の持ち株をとりあえず半分移管しました(^-^)

 

なぜかと言うと、最近、身の回りでまだお若いのに急死される方や、しっかりされていたのに急に認知症になった人が相次ぎ、当たり前の事ですが、自分もいつかは死ぬのだと。認知症になることもあるのだと認識しました( T∀T)  

 

にゃんこりんは、まだ年金も貰ってないですが、こればかりは、何時どうなるか解りません。。。

 

自分が死ぬときの事は解りませんが、きっと自分では何も出来ないことと思います(*T^T)

 

残された人の為に、自分の為に資産を解りやすくしておこうと思いました🎵

 

ネット証券の方は手数料も安く、使い勝手が良いのですが、にゃんこりんの頭が突然、どうにかなってパスワードを思い出せなくなる日が来るかも。。。

パスワードをメモったメモが解らなくなるかも。。。

 

大手証券の方は、にゃんこりんにご担当者様もついており、電話すればダイレクトにご担当者様に繋がります(^-^)

 

手数料の金額に代えられない安心感だと思いました🎵🎵

 

 

それで今、丁度移管中なので正確な残高が解りませんので今月は残高無しでのご報告となりますね🎵🎵

 

 

 

🍓4月の配当金🍓(入金ベース)

 

          ¥25.877円

 

🍓4月の譲渡益

 

         ¥3.635.864円

 

 

🍓🍓🍓🍓今月は所有のアパート等の修繕があり少し株を売り、資金を作りました( ´д`)( ´д`)

 

 

また、ボチボチ買い戻したいですね~

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)✨✨✨✴️