猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サツドラホールディングス(3544)から5月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨

 

 

今日は、一昨日までの猛暑が嘘みたいに最高気温28度と過ごしやすくなりました(*_*)

ムシムシ感はあるのでエアコンは消せませんけど。。。

 

3日ほど前に楽天で注文していた小玉スイカ🍉が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210813144332j:plain

 

5コ入って5,980円でした(^-^)北海道産のマダーボールと言う品種だそうです。早速、1コ食べました🍉🍉甘くてサクサクして美味しかったです。🍉🍉スイカはお盆を過ぎると途端にスーパーでは見かけなくなり、ブドウ🍇に置き換わるようですね🍇🍇

 

 

サツドラホールディングスさんから5月権利のカタログが8月13日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210813145047j:plain

f:id:nyannkorinn:20210813145114j:plain

にゃんこりんは100株なのでAのグループから選びます(^-^)

他の住所にも送って戴けるので、実家にジャガイモタマネギセットをお願いします

(^-^)北海道のホクホクジャガイモは、男爵とキタアカリです\(^o^)/\(^o^)/

 

 

サツドラホールディングス(3544)北海道地盤の中堅ドラッグストア。

株価  2,110円(8/13日)

配当金  28円  配当利回り 1,3%

 

優待月  5月末日

 株主カードもあります(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210813180504j:plain

店頭表示価格から5%引きして下さるそうです(。>ω<。)(。>ω<。)嬉しい!

 

でも、店舗がないので使ったことありません。。。

 

 

 

 今日のマーケットは続落し、前日比37円87銭安の2万7,977円15銭で引けました( >_<)( >_<)

値上がり  1,042銘柄

値下がり  1,030銘柄

変わらず   115銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が54,349円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🍉

 

西本Wismettac…プラス17%

タカラトミー…プラス7%

タマホーム、共栄タンカー…プラス4%

 

 

フロンティアM…マイナス6%

サンセイランディック…マイナス5%

セントケア、ローランドディージー…マイナス4%

 

西本Wismettacがストップ高でした(^_^)v(^_^)v上方修正で年間配当20円から80円に大幅増配です(^_^)v(^_^)v

 

先日売却しちゃった星医療酸器ストップ高でした( >_<)( >_<)(T.T)(T.T)((((;゜Д゜))))((((;゜Д゜))))

昨日売っちゃった内外トランスラインも大幅高でした。。。。。。

もう、しばらく買い戻せないかも。。。

 

 

今日のにゃんこ🙀😹😸

 

f:id:nyannkorinn:20210813151631j:plain

チンマリパトラさん🙀😹😸最近はソファーとクッションのスキマがお気に入りです🐾🐾🐾

 

 

 

涼しくなって猫ちゃん達も過ごしやすそうですね🙀🙀

 

 

しばらく、曇りや雨模様のお天気が続きようですね✨✨

 

金曜日と言うことで優待変更のIRが出るかも。。。(・・;)(・・;)デスね。

都度更新しますね✨✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)